2009年05月05日

覚醒(笑)

気付いたら、一週間ですよ!一週間(泣)
快適療養連休ライフが!楽しみに借りた五本の7泊8日のDVDを、一枚も見ることなく、返却の朝を迎えました、、、
がーん!!
オペはなんてことなかったのに、ピュアなワタクシの体に麻薬じゃなくて麻酔が合わなかったのか、本来の傷の痛みより、何日もコーヒーカップに揺られている気持ち悪さのほうが辛うございましたですよー。
こうして、少し耳も聞こえてきて、回復の兆しに感激しております。
まったくもって、ワタクシ金輪際、回転系のアトラクションは無理なわけよ!おえー(笑)
ああ!
本来ならば、インターネットにバストイレ自動空調完備の差額5000円のホテル並み療養生活の日々だったのに(笑)
まあ、仕方ないわ。期待いっぱいの思惑というのはハズレるものよ!
はー。(;_______;)
まあ、でも、今なら光かがやく、ワタクシの体内から放出されたダイアモンドを見せてあげれる特典つきよ!(笑)(^▽^)
食べたいものは、スパゲッティにマヨネーズにチーズなのだけど、残念ながら点滴が外れないと何もいただけないわ(笑)
あ、でもオムツはとれたのよー(涙)q(>_<、)q
と、本来の自虐的なワタクシが垣間見らるようになったので復活は間近だわ!\(^_^ )/
そんな復活劇最中の本物の復活のおしらせよ!
明日から毎週水曜日午後1時40分からはじまるラジオ福島の番組で声のお仕事復活よ!
タイトルは
ラジオでじたるカフェ
、、、
あら、うちの会社のスポンサーだわ(笑)まったくもって、いい会社だわ。五分枠だからあっという間ですが、営業車の中、車を運転中でかまわないので、ちょっとだけラジオ福島にお耳をかしてくださいねー。
相方に地元お笑い軍団のみちのくボンガーズの母心ツッコミの関くんが、私から突っ込まれてますので、お楽しみくださーい!

と、久しぶりの復活ブログがサプライズになったわねー。
では皆さん!シャバで会いましょう。シャバシャバチャオー。

  


Posted by judy at 09:11Comments(8)できごと

2008年05月18日

レジーナの森

野球観戦チケットもありましたが、
テニス観戦に出かけました!二日続けてレジーナの森へ。
  


Posted by judy at 18:28Comments(6)できごと

2008年05月11日

母の日と誕生日と子供の日

誕生日でした・・忘れそうです。
なんでみんな知ってるのかと思っていたら、自分でブログの設定でBDを公開してました。(笑)
本人も忘れそうだったのに・・
みなさん。ありがとう。

5月は、クリスマスと大晦日とオネエちゃんの誕生日のある12月の次ぎに忙しい月で、
むかしから母の日の頃にワタシの誕生日がやってくるので・・・
いっしょにお祝い・・ってパターン・・・いっしょかよ!みたいな(笑)

友達に、クリスマスとか子供の日とか旗日に誕生日がかぶっちゃう人がけっこういましたが・・・
まあ・・ちょっとそれに似た感覚です。なんかちょっと損したような・・

で。。我が家は娘が二人もいるのに・・昨日今日と・・この話題にはふれず・・・
無視!かよ状態で、さすがのオットーも「かわいそうに」と言ってくれます。

言葉じゃなくてモノや態度が欲しいワタクシよ・・・



そんな私の気持ちを知ってか知らずか中学生の娘が携帯デコメールをくれました。

迷惑かけるけど・・・ってかけるのかよ!icon08ここは
迷惑かけないようにするからよろしくね。って書いてほしいシーン



は~~・・・自分で買ったレースペーパーの便箋で・・ワタシはちゃんと母に手紙を書こうw  


Posted by judy at 16:43Comments(12)できごと

2008年04月02日

ホームエステ



青春のシンボル真っ只中・・・(にきび)のお嬢サン・・・
日ごろはツンツンしているのだけど
「お顔の手入れしてあげようか」というと、ワンワンwと寄ってきます(犬か!

本日、千鳥ちゃんに
青春のシンボルに超音波!・・・という情報をゲット!
確かに皮下の深層部分に届いて刺激的~~かも・・・

乙女ですからね・・・。
なんか、こういうエステチックなことは大好きですね。

ちなみにこのエステ台は、アロママッサージ台ですのであしからず。
(娘がスポーツ選手なので、スポーツアロマを施しております←外でやるとすっごい高いから)
  


Posted by judy at 23:00Comments(10)できごと

2008年03月31日

いろりでコーヒー

ふ~~~・・・・
今日もなんだか忙しかった・・・

大好きなコーヒーも飲めなかった・・・(泣く



以前訪れた「どきどき庵」のコーヒー 260円
コーヒーだけいただけました^^
いろりに座りたいと言ったら、
ひざかけをもってきていただきました。(やさしい・・・。

今日の「なごりゆき」をながめながら・・・
なんか
ほっくりした時間がむしょうにほしくなった1日でした。
  


Posted by judy at 22:20Comments(12)できごと

2008年03月30日

プレゼントしちゃう

昨日は風が強くて寒かったですが・・・
今日は・・・ちょっとうれしいお天気です^^icon01

こんなお天気に、家で仕事の準備をするのもなんですが、パソコンがあれば片付けちゃう仕事なので、ついつい・・・家に持ち帰ってしまっていけませんねえ。
まあ・・・
これも、自分のフリーな時間を楽しむためだからw楽しんでやりましょう♪

と言っても、パソコンであれこれ作るのは楽しいですよ。
今日は、生徒さんに作ってもらうでじたるスクラップブックのサンプルを朝から作りました^^


サンプル写真は英語の先生(カナダ人)ちのお子さんなのでめちゃくちゃキュートw
もう1つ作って、先生にさしあげよう。

で・・・
これとは別に、講座のticketを作りながら考えたんですが、


・パソコンはじめてレッスン
・マイラベル(名刺)
・カレンダー作成
・でじたるスクラップブック
・やさしいword
・やさしいexcel
・やさしいデジカメ講座
(と・・・私の担当はどれも初級~初中級レベルですのでご安心をおお)

のカフェメニューの中から1つ選んで受講していただく「体験ticket」を2枚(ペアでicon06)プレゼントしますう。
応募者全員に^^
(※各講座定員制 4人までなので、予約うまっていたらごめんなさい。スケジュール表といっしょに郵送しますね^^)

5月いっぱい使える券にしますので、とりあえず・・・ご応募ください。

あ・・・オーナーメールよりお待ちしてますね。
折り返しメールいたします。
件名は「カフェチケット希望」でお待ちしてますよ~~~。


365ブログもメンテナンスに入るみたいですからますますの繁栄が楽しみですねえ~~~。

さあ・・・娘が起きてきたのでおでかけしよ~~っとw  


Posted by judy at 09:39Comments(5)できごと

2008年03月29日

やめなさい・・・・って!




犬で遊ぶのはやめてほしいですわ・・・・icon08icon09

子供って・・・・・


残酷。face07


  


Posted by judy at 11:48Comments(6)できごと

2008年03月28日

でじたるカフェ

ちょっと・・・ちょっと・・・・
私は、すっかりスケジュールを把握していなかったみたいで・・・・
本日の福島民友新聞の折込情報誌に、ここ数日お知らせしていたパソコンカフェの告知が載っていたみたいで・・・・
ご報告が前後してしまって申し訳ない~~~~
う・・・
365のみなさんには真っ先に、イベントやるよ~~って知らせるつもりが・・・・

く・・・早速新聞ゲットした方が申し込みをされているみたいで・・・・。
出遅れ~~~ちゃったですけどお知らせしますです



というわけで、
これは、イベントです。
wordで、カレンダーを手作りしちゃうという・・・なんてことないイベントですが・・・
実は
家庭用のプリンターではできない大きめのサイズ(A3)の用紙でカレンダーを作って・・・多分ラミネートまでしてお渡ししちゃいたい願望のワタクシです^^

ちょっとしたミニパソコン講習とお飲み物もセットして・・・
さらに
さらに・・・・

先日お伝えしたスクラップブック講座が1回無料で体験できる券(2500円相当)もつけちゃいますから・・・まるまる赤字なんですけどね・・・
いいんです。^^

というわけで・・・
この春こそ「おもしろパソコンを!」と思っている方は遊びにきてくださ~~い^^
イベントの予約も受付中です(←予約の電話はワタクシの管轄じゃないです~~イベントはワタクシがやりますわ。名札に「JUDY」とつけちゃおうかしら~~~~~(ってどんだけ~~(笑)

※チラシのカレンダーの画像をよーくごらんあれええ
スムージーの写真が!
aramiちゃんのカゴとcookieがかすかに(笑)
365ブロガーみなさん向けの私からのサインです(・・・・って。。わかりにくっw

地図はこちら  


Posted by judy at 20:10Comments(18)できごと

2008年03月26日

カフェをつくろう・・・^^

今日は、午前中はicon01晴れていたのに、空がみるみるうちに真っ暗になって・・・icon03雨・・
「最近の天気予報はホントよくあたるねえ・・・」と本日いっしょに同行したS美ちゃんと感心しきり・・・

今日は午後からFREEタイムでしたので、
ランチに行ったり(どもん)買物したりで、ひさしぶりにノンプレッシャーでふわふわ楽しめました。(笑)

実は、仕事を今・・1つしかけをかけていて・・・(ってこんなのばっかなワタクシです。
カフェをつくってるんですよお!!@@

カフェ~~~~?・・・・・。(笑)

初詣のおみくじに「すぐに行動しろ」みたいなことがあって・・・
いつになく、いろいろ動いてる今日このごろですが、このプロジェクトはちょっとおもしろそうなので、
半分マジなワタクシです。

来月早々には
じゃあああああん!とデビューしますので、ぜひみなさん遊びに?いらしてください。



というわけで・・・机を運んだり、あれこれ壁のパネルを並べ替えたり・・・・@@
丸一日かけて、お部屋の模様替えです・・・。
まあ・・
まだ、ちょっと硬いかなあ・・・。

明日はメニュー表を作成しようっとw
  


Posted by judy at 23:26Comments(14)できごと

2008年03月19日

ダイエットする・・・・?

昨日の、「歩こう」記事に、思わぬ反響で・・・
ちょっと・・・私の中で眠っていたダイエット熱がふつふつと蘇ってきました・・・

なんとカミングアウトすれば・・ワタクシ10年来のダイエッターなんですわ。
で・・
10年来失敗続きなんですね~~(笑)

いろいろ試しましたが、飽きっぽいし、自分に甘いしで・・・なかなか

そんなワタクシが、唯一ダイエットを成功させて期間があります。もう一昨年になっちゃうんだ・・
我が家の王子とともに、ワンコとジョギングしながら楽しく?ダイエットした100日間の記録がありますので(笑)
公開いたします~~~^^(記事にして30日分くらいだからすぐ読めるよ)




5キロ減くらいまではよかったのだけど、冬突入になってちょっと病気になって7キロくらいやせちゃってちょっと大変でした・・・。
今じゃ、すっかりリバってますけど

ダイエットは、基礎代謝と摂取カロリー・・・これだけでコントロールできますから。
きっぱり・・!
各部の痩身については、それぞれ鍛え方がありますけど、単純に体重をおとすだけなら、日々、カロリーコントロールと、200カロリーくらい消費する継続の運動で落ちます!

よし。
私も歩きはじめたついでだから、またがんばろっかな^^夏に向けて♪  


Posted by judy at 10:22Comments(14)できごと

2008年03月18日

歩こう!



今日もがんばって歩いたワタクシです。
会社までの3キロくらいなら・・「えい!歩こう」と思ってしまいます。軽くジョギングすれば、20分の近さですよ奥様^^

でも・・
車社会郡山の皆様は、きょくりょく歩くのをきらう方が多いですよねえ!!
なんか、スーパーや銀行でも、店の前で降車乗車する方、多すぎです。
駐車場だって、一台分でも近くのスペース求めてさまよう執念はスサマジイものを感じます。
そんなにあるきたくないのかあああ!
と・・ダレとはいいませんが(どのw

ちなみに本日も、歩いて帰ろうとする私に
「車出しましょうか・・・」と・・ワタクシは、パートの分際なのに(笑)ホント!い・・・いらんって~~

ほんとに、歩いて帰りたいのだけど
ものすご~~く、申し訳なさそうというか、かわいそおおおな思いをさせて悪いな・・ってオーラがビシバシ伝わるのですよね・・・

ちなみに本日、立ち寄った郡山の母にも
「送るわ。まってて」とか言われちゃって・・・。(お店あるでしょおおにいい)
ほんとに歩くの
ほんとに・・・
ほんとに歩くの・・・ノルマ1日5キロ・・!と言ってやっと送り出してもらいましたが

99%車を運転しないワタクシが、少しでも楽を求めたらチャリでうかがいますってえええ

すごく気を使わせてるみたいで申し訳ないのだけど・・・
とにかく

歩くことにしてるんですよお^^ノープロブレムですって~~~(笑)

(写真のアメは、ときどき、永遠と歩いて血糖値が下がりまくるときがあるので、アメをポケットに(笑)
そこまでして歩くな!って感じですが・・・。  


Posted by judy at 23:29Comments(19)できごと

2008年03月17日

せせらぎ散策中

今から、初めて行く動物病院に、、
と思ったら午後は3時からでしたー
せせらぎこみちを散策中!開成山公園の方から、こんなとこまで続いているの?
長いー
  


Posted by judy at 14:49Comments(10)できごと

2008年03月17日

落花生の苗注文しまっす

icon01
今日もいいお天気~~~^^
キラキラお天気~~icon12花粉いっぱい飛んできそ~~(ぎゃあああicon11←と言うほどの自覚症状はないと思われ・・・

でも、我が家のビケン (ビゲンヘアカラーじゃなくてよ奥様・・・美犬!よ美犬!
王子の顔が腫れて、オブスになってます。

なんだかな・・・花粉症か?おい!アレルギーかぁ?
病院行くか・・

と・・その前に、ぴこちゃんの「ゆでピーナッツ」記事から一夜、まどちゃんのコメントで、
ゆでピーナッツは採れたてが一番!家庭菜園でもOK!とありましたので
ワタクシ・・・自称検索大魔王(藁)ですので、サーチいたしましたら・・・・

ありました。




ゆでピーナッツに最適w「落花生(らっかせい)の苗:郷の香」
4株セットで1200円くらいなので早速注文しようと思います!
我も!と思う人いたら挙手くださああい。2株(600円)単位で注文受け付けます


(ただし・・取りにこれる方→人数が多かったら、どこか公的施設を確保いたしますわ^^ついでに、家庭菜園の先生を呼んで、落花生の育て方のレクチャーお願いしましょうか。。。w
ちなみに、苗やさんに予約を入れて、届くのが4月中旬らしいです~~まだまだ先じゃあ・・・

でも・・・
ワタクシ・・収穫できない気がするわ。
観葉植物さえ全くダメなんだもの・・・。

と・・言うわけで・・・
オーナーメールにて受付するよ。締め切りはやいよ←イラチだから(笑)  


Posted by judy at 09:16Comments(6)できごと

2008年03月14日

すだち

すだち・・・・
酢橘じゃありませんのよ・・・そこらじゅうの、のんベエさん(笑)
巣立ち・・に決まってるじゃございませんか。このご時世・・・って感じの今日の良き日は
雨でございました。(県立高校入試発表日)

人生・・いろいろです。
なんくるないさ~です。
義務教育から解き放たれた瞬間から厳しい競争がはじまるのですよ。
その・・
競争をいかに有利に攻略するか私たち親はちょっとだけサポートすればいいんですよ^^
親がゴールを目指しちゃいけませんね^^
目標が持てる子供であれば・・・きっとたどり着きますですよ~~~^^
近道したって
遠回りしたって
ちゃんとたどり着くんだから~~~♪



我が家のお嬢サン・・・
卒業式では満面の笑みでしたね・・・(泣けよ!

ワタシは泣きましたよ
両隣と前がどなたかのお父さんで・・・もうハンカチ取り出すのがはや!って感じ(泣くのはや!

前に座ってるお父さんは、メガネをとって涙をぬぐってました・・・
肩が震えているのを見て・・・私は感動しました。(式で感動せい

おと~~さん・・・!なかないでええって感じです(もらい泣き

満面の笑みの娘は・・・
「制服のボタンぜんぶとられちゃった~~名札も~~」
・・・・

と。。。見事に、袖口のボタンまでもが1つ残らずなくなってました・・・
もちろん・・・
本人は男の子の第2ボタンをゲットしてうかれてましたが、聞くところによると第3・第4・でも、ボタンそのものに意味があるそうです。・・・・(ふ~~ん)

で・・・
うちはお嬢さんなのです。・・・・女の子の制服のボタンにも意味があるのかなあ・・・・?

というか、制服にボタンがなかったので、本日、学校に行けなかったオバカです(笑)

ちなみに妹の通うおりこうさんの中学校は、ボタンを渡すの禁止だそうです。
オリエンテーションやらなんやら3月中に、公の場に出向く機会も多いし・・なるほどです。
それくらい・・徹底してよおおせんせいいいい・・・と叫びたい。


ジャージで行け!  


Posted by judy at 18:28Comments(20)できごと

2008年03月09日

spoon.デビュー

こんばんわ。
いよいよ・・・3.12のてづくりいちに向けて、ユニットspoon.のデビューの準備がととのってまいりましたですよ。
いやあ・・・
なんと!勢いあまってここまできた感じですが、
もう遊び心を通り越して、めちゃくちゃ本気な我々ですのよ。(笑)

発足して1ヶ月余りですが、
私は、常々「シュフリョク(主婦力)」というものをあなどるなかれと思っている一人なんですね。
このような、地域の小さなネットワークから、大きな力が芽生えてるのは、ほんとにすごいことだと、近年になく感動しております。

ほんとに。。。みなさん・・すばらしいwface10

活力ある郡山には・・・・(ってだんだん選挙演説みたくなってるう。(笑)

さてw

明日とヨんでいたまどPちゃんのブログの作家さん紹介がな。。。なんと、今日すでにUPされた事実・・。icon10
それにあわせて、着々とspoon.サイトを作っていたワタクシです。

まだまだ未完成な部分がございますが、デビュー前にサイトをオープンいたしましたので、こちらもごひいきに^^



spoon.←click me  


Posted by judy at 22:54Comments(20)できごと

2008年03月09日

顔を洗う王子(15秒)



王子くん(パピヨン♂)おはよう~~~w
我が家の王子は・・・相変わらず高いところが大好きで・・・・
ひなたぼっこしながら


顔を洗ってます。

うううう・・・最近、あんまりワン!とは言わないでのどを鳴らしてニャンと吠えます(笑)



(携帯動画でうつりわっる)
  


Posted by judy at 09:17Comments(3)できごと

2008年03月02日

知ってた?

最近、ドトールよりも桑野TSUTAYAのエクセルシオールカフェのほうが・・・コーヒーののみごたえ(量)があるかもと・・・
本屋を選ぶ際のポイントに「コーヒー」が付随してしまう今日このごろ・・・

そもそもドトールとコンセプトもちがえば・・・・値段も違うんですねえ。
飲み応えあると思ったら、カップの大きさもちがたw
さらに、近々コーヒーの値段も上がるようで・・・すねえ・・・face10



今日は、ホワイトモカをたのんだ後で、コーヒー豆がお安くなってたので200g購入



すると^^
「コーヒー豆をお買いあげのお客様にショートサイズのお好きなコーヒー券」を1枚いただきました~~w
うれしい~~w
ラテ類で320円だから・・・w半額並にお安くなる計算~~~。
おいしい~~w  


Posted by judy at 14:17Comments(6)できごと

2008年02月24日

ビッケ

ビッケ♪ビッケ♪ビッケはゆかいなバイキング~~♪
って・・・アニメ漫画見たことありません?

いやんwワタクシ主題歌まで覚えているアルよ~~w



というわけで、仙台ロフトで「小さなバイキング ビッケ」フェアをやってて~~
きゃああああ・・・なつかしい。と飛びついたのは私くらいで、
そばを通った中高生は
「なに?しらなーい」・・・・とか言うなああicon08

で・・今日は、ルンルン春のお弁当箱を買いにきたので、帰りに寄ろう~と思っていたら
すっかり忘れていた罠アルよ~~
  


Posted by judy at 15:48Comments(2)できごと

2008年02月22日

エステ?

え・・face08
エステ?・・・ではございませぬ。
歯医者さん~~です。



ヒカリちゃんの歯医者さん~です。
個室の歯医者さんなんですよね。
だから、お隣のブースの患者さんの様子も気配も完全シャットアウト・・という。
ちなみに、こちらはヒカリちゃんが大好きなオレンジ~~~wの診療室です
おとなりは、白を貴重としたこれまたオッシャレ~~な診療室なのだ~~。

かわいい~~から、思わず
「写真とっていい?」って聞いたら「いいよ~~」って壁にかわいいw衛生士さんと二人で隠れてくれました~~(いっしょに写ってもいいのにい(笑)

歯のお掃除のつもりで通っていたら、小さな虫歯を発見してくれて・・・・
何十年ぶりかの歯医者通いですう。
前から気になっていたのだけど、奥歯が銀歯はしかり・・・さらに「水銀」も埋まっている罠よ~~
もう・・どんだけ昔のワタクシなの?

転勤続きで、なかなか歯医者さんって見つけるのむずかしくて~~探していたら、
「ワタシ歯医者よ」ってヒカリちゃんが言うから「うそおお」って思ったら、ほんとに歯医者さんだった~~(笑)
歯医者が怖くて、足が遠のいているマダ~~ムのみなさんw
個室で、女医さんだから、すごいリラックス~だよ~~

ヒカリ歯科クリニック
(郡山市並木 ℡024-983-3101)
地図はこちら  


Posted by judy at 17:10Comments(2)できごと

2008年02月17日

アイロン争奪戦

日曜日の夕刻になると、なんとなくモノ悲しくなるのは
明日が月曜日のせいかなあ・・・。



女の子で良かったな~~icon06とほのぼのする瞬間です^^
娘が自分の制服にアイロンをかけてる姿は、
ほんとうにうれしいような^^

ついでにワタシの練習用ウール織りの名古屋帯にもアイロンをかけてもらいました^^
どうもありがとうw  


Posted by judy at 18:47Comments(7)できごと