2007年06月22日

カフェラテ¥87


IKEA で¥87

我が家には、本格的なカプチーノができちゃうデロンギ製のcoffeeメーカーがあって・・・
フロス(蒸気泡たてミルク)なんてのも、面白がって作っていたけど・・・最初だけ。icon10
断然、手動が早いicon11(汗)

で・・・
先日、横浜港北IKEAのデビューを果たして、それはそれは面白がって3時間もいたのに、私ったら購入したものが、この電動のミルク泡たて機だけ(笑)
カートに山積されて¥87のプライスが信じられなくて思わず声を出して笑ってしまった・・・

「やっす」
二つ買っても174円で・・
たったこれだけもってレジに並ぶのも恥ずかしいくらいだったけどえらく満足した私でした。

タッパーウエアっぽいカラフルなコップとかテーブルウエアが5個とか6個組みで200円とか、小さい子供がいたらぜったい買ってそうなw
まあ・・今度はマイバック持参でお友達とあーでもない、こーでもないと言いながらお買い物を楽しみたいですね^^  


Posted by judy at 16:54Comments(2)ドリンク

2007年06月21日

1000円のアイスティー


うちのアイスティー・・・¥O

横浜で一泊して・・・大学生になった甥っ子をひやかして、一緒にはじめて飲みました。ビール
そして・・今日は私が姪っ子にあたる叔父を呼び出したら、叔母がもれなくついてきて(笑)
3人で「銀ぶら(笑)」(なつかしいいい)しました。

銀座でお寿司をご馳走になったけど・・・仙台の隠れ家の寿司屋には値段では勝ってもネタで負けてるね。仙台最高!
築地で叔母と市場をあれこれひやかして(笑)
お土産をいっぱい持たせてくれました~~~。
ありがとうw

で・・・疲れたので、カフェタイム・・・。
アンティークのカップがいっぱい飾ってある老舗のカフェにイン
ブレンドもお紅茶も・・・1000円で、アイスは100円増しで1100円icon11
私はアロマでもベルガモットが好きなので、アールグレイをチョイスしたら1200円でした。icon08
ちなみに、叔母はケーキセットで1600円。ひ~~~~~icon05
場所代・・・9割って感じ?恐るべしGINZA

ドトールやスタバやタリーズがメチャ混みなのがうなづける・・・
でも、あんなに押し込めらても珈琲が飲みたいのかい!って感じだから
やっぱローカル最高!
時代は地方よ地方・・・がんばれ郡山  


Posted by judy at 19:05Comments(2)ドリンク