2007年05月25日

週末のディップ


*めんたいクリームチーズディップ

今日はこのまま雨になってしまいそうな天気です。
どんより厚い雲を見ていると、深くふかくため息が出てしまいそうな気分になるなあ・・・・。
今朝のドリンクはスイカと練乳でシントーを作ったところプチ失敗。
甘すぎました・・・。
今日のような天気には、熱い国で人気の食べ物やドリンクは美味しくできても・・・おいしくない。
朝ごはんのパンが切れていたのでクラッカーにジャムをつけて・・と思ったけど、甘いのでクリームチーズでめんたいディップをつくりましたよ~~。

と・・・今日はワインでも買ってくるか。^^  続きを読む


Posted by judy at 08:40Comments(0)ペースト

2007年05月16日

手作りジャムと練乳のトースト


*手作りジャムと練乳のトースト

昨夜は、365ブログデビューではりきっていたのにネット障害勃発だったのですね。
パソコンが調子悪いだけかと思って放置でした・・だって、今日着付けのお稽古にもっていく夏の着物の半襟を付けかえていなかったので、あわてて針仕事です。
しかし・・・ネットが復旧したのを知って気持ちがあせっていたのか(というかおっちょこちょいです)出来上がった襦袢を見て・・icon15icon15・・・・・・icon09
なんと表と裏が反対でした・・。

しぶしぶやりなおしです。
悔しいので、1回目よりも時間をかけて丁寧に仕上げました。
そんなこんなで就寝が夜の1時を過ぎたのですが、昨日つくっておいたジャムがあったので、朝からジャムと練乳のトーストでウキウキお目ざです。
ではではお稽古に行ってきます~~~  続きを読む


Posted by judy at 09:20Comments(4)ペースト