2008年02月13日

ネコか!

我が家の王子は犬(パピヨン)なんですけど・・・行動がネコっぽいというか・・・
オレ様ナニ様なので・・・

高いところがすきなんですが・・・



オレ様目線で我々を見下しているのかと思ったら・・・



お休みのようです・・・

オマエは・・・・



ネコ化!  


Posted by judy at 08:53Comments(12)できごと

2008年02月07日

心穏やかに

今日は寒い1日でした・・・

イヤリングを片方落として
財布も玄関に落としたままで・・・
編み棒も何度も落として・・・(笑)

落ちる落ちる言うな~~と言いながら、娘の公立I期の不合格を知らされて(爆



この花はきれいに咲いたでしょ♪
実は・・・
娘もニコニコ笑顔で笑ってます。

「どんだけみんな頭い~~んだかw」って・・・・・

よしよしw






  


Posted by judy at 21:45Comments(14)できごと

2008年02月06日

おやすみなさい

今日はサムい夜になりました。
モーフにクルマって、気持ち良さそうです。
おやすみなさーい
  


Posted by judy at 23:28Comments(4)できごと

2008年02月04日

お受験でした

あ~~~。。。。疲れた。
なんか・・・
ダレもが通る道なのだけど
自分のときより、疲労困憊200%増しという感じでしょうか。

もう・・・こんなことなら、私に受験させて~~という心境の今日この頃でしたが・・・
本日をもって、
すみません・・・お先に一息つかせてもらいますです。



本日、お姉ちゃんの県立高校の1期選抜試験が終わりました。
急遽、志望を変更しての受験したので、親も本人も何がなんだかねえ。
準備不十分でのぞんだので、本日の試験の結果がすべてで THE ENDの予定です!!
合格しようが不合格だろうが。。あとは運まかせで終わりおわり~~

というわけで、
お嬢さん・・・本番当日・・・いきなり弁当を忘れてしまうという失態を朝から犯してしまい、
私が悶々としている時間を、ご近所シスターズがケーキやらクッキーやらアイスクリームを持参して励ましてくれました。ありがと~~~~w

みなさん・・・ありがとう(涙
頼れる友がそばにいてくれて、ほんとに心強かったよ・・・・

(しかし・・・シスターズはマイペース集団なので、本来の目的を忘れて、個々の課題を消化されておりました。さすがです。あなどれません)



弁当を忘れた娘も無事、お昼過ぎには帰ってきて、
シスターズご用達のFLERAGEのケーキにあやかれて満面の笑み

ふふふ・・・この笑みがホンモノとなるか否かは合格発表次第です。。。。
なまごろしいいいい。

でも、とりあえず、解放感。ごちでした~~~  


Posted by judy at 20:39Comments(7)できごと

2008年01月28日

栄太郎飴

今日は、有閑ひまダム(いつものご近所さん)のマンネリズムを打破すべく、
あれよあれよと人気ブロガーの仲間入りを果たしたぴこちゃんと、毎回魔法のように新作をあみだす魔法のまどちゃんをお招きし・・・「春よこい。はやくこいこい討論会」を催しました・・・

face07・・・・・

うそピョン。ただのランチ・・

まどPちゃんがワタクシの同郷ということが、いつぞやの「蜂の家(はちのや)」のカレーが縁で判明して、金欠で遠い九州に里帰りできない私にかわって、このお正月に実家天国を満喫したお詫びにw
故郷の「お土産」をリクエストしたのをちゃんと覚えてくれてて、今日いただいたのでした~~



じゃん!
栄太郎飴~~~~

この黄金に輝く缶は・・・昔なつかしいレトロな風貌
紅茶味が美味しいんですってば・・。
「いやん・・なつかしか~~」って思わず長崎弁がとびだしたところで
「これって・・佐世保みやげなんですか?」と鋭いまどPちゃんのツッコミ

・・・・・・

みなさん・・・われらがUSUIデパートでも買えます。face06

というわけで、なんか知らんけどめちゃおもしかったねえ。
ほんと
まどちゃんもぴこちゃんも・・・同じ24時間をほんとに上手に使いこなして、あれこれ我々の100倍は頭を使って何かをしてらっしゃるわあ。

よし!さあ!我々も!と英気を養えました!
若さとパワーをすいとったところで
・・・そろそろ夕飯の準備しよっかな^^

  


Posted by judy at 18:19Comments(6)できごと

2008年01月24日

欠席中

雪がたいした量じゃなくて良かったです(^-^)
でも、風があって寒いかなー
風邪から脅威の復活劇を果たした!と、自負して油断してたら、じつは見せかけで、外出するたび体が冷えて、完璧な風邪に進化して、咳は止まらないし声は出ないわで、見た目、重病人なので、今日はおりこうさんに自宅ステイです(笑)
  


Posted by judy at 10:33Comments(4)できごと

2008年01月20日

プールも凍る寒さ

風邪をひきました。
受験生がいるのに・・・母親失格ですface07
熱が少し出たので、
インフルエンザだったらどうしようかと心配しましたが、
1晩で回復^^しました。
やれやれ・・・。

私が寝込むことはここ10年来ほんとうにないので、家族は
「めずらしいねお母さんが風邪をひくなんて・・・!」と驚いてました。

いや・・私だって・・・・。

当然のように、土日の食事は私が作りました。(おい。。。



今朝は一面銀世界でした・・・積雪量はたいしたことないけど
プールが凍ってます。
この寒さ・・・なんとかならないかしらね・・・・。欝欝  


Posted by judy at 17:32Comments(6)できごと

2008年01月14日

連休の過ごしかた

おはよーございます。今、朝の6時!現在の気温は-1℃!冷え込んでます。
なんと今日で3日連続、夜明けを車の中で迎えてます。新年早々、行いよすぎ(笑)
それにしても、寒いこと寒いこと、
エンジンもかかってない車でひたすら待つのですねー。
一時間だけ、私だけ、車内待機の時間があるのですが、だんだん空が明るくなるのに反して、車内な温度が下がってくるのです。
携帯は励みになりますね(笑)
こうして子供のスポーツの遠征もやがて懐かしい思い出になるのかなー
寒いけど、がんばろーっと!
エイエイおー!
  


Posted by judy at 06:33Comments(5)できごと

2008年01月12日

雪になってしまった

天気予報あたり〓
雪でコートコンディションが悪くて、明日に順延になりましたー
いわきで雪だから、だいぶ冷え込んできましたね〓
  


Posted by judy at 12:20Comments(2)できごと

2008年01月12日

雪になりきらず

今年初めてのブログを、なんと!携帯から!
ちょっと進化した気分でございます。(*_*)
今日はこれから、子供の試合の遠征にいわきまで出かけますー。

天気予報では、昨夜から雪の予報でしたが、小雨の朝ですね。

これから、コンビニに寄って、朝ごはんを調達してきます。

画像はどうやって挿入するのかなー
我が家でお留守番の王子でなごんでもらいましょう
  


Posted by judy at 06:17Comments(5)できごと

2007年12月18日

ありま~~(有馬記念)

よ・・ようやくお受験お騒がせ娘っこが社長出勤いたしましたわ。
もう・・・
ハンカチじゃ~~
エチケットブラシじゃああ~~
って・・嵐のような騒々しさで出かけましたよ。
昨日から準備せ~~ってね。

おまけに・・さっき食べたばかりの食事なのに
「やばい。おなかすいてきた」って・・・出がけ言いますか?
おにぎりを3つも作って持たせました。おにぎり
待合室の会場で食べていたら笑えるなあ
・・・どんだけの根性んかいなって感じですね^^

やっと一息コーヒーブレイクですわ。
あああ。静か。face06


何のセンスも感じないコースター・・・
どんなにがんばっても、この図柄が精一杯ですわ・・・(笑)
JRA(日本競馬会)のXmasプレゼント・・・のつもりでしょうか。
今度の日曜日は有馬記念でしたね。icon01

ええ・・マダムは少しは競馬もたしなみますのよicon09
福島に引っ越して、何が一番うれしかったかというと、
あの、きれいなきれいな福島の競馬場に足を踏み入れたときには、感動でウルウルしました。face10
お子も当時小学生でございましたが、こずかい500円をにぎりしめて、帰るころには4000円になって
「福島ってすごいところだね」と感想をもらしておりましたが・・・
まさか、それを作文に書かれたときには・・・・

どんだけ~~

なワタクシでした。icon10

んま。
ワタクシの専用口座には3年前1万円入れたきりで、一度も追加することなく本日に至ってますわ^^
314betの残高がございますので、なかなかしぶとい1万円ですこと。

しばらく口座の存在を忘れていたころに、このコースターのプレゼントで有馬記念を思い出しました。
気になる数字が3つあるので、今年はお馬さんには関係なくこれでいきますわ^^

というか・・・うちのじゃじゃ馬(娘)もお受験がんばれ~~w  


Posted by judy at 11:45Comments(7)できごと

2007年11月28日

アロマ@仙台

仙台宅で~~す。
オットーの家の掃除に・・・
(しかし、いつもながら嫌味のように美しすぎる部屋でした・・・)

あ!なにこれ~~ロン毛発見!!!!

「あら。バレた~~?こないだ可愛い子が泊まってったんだよね~~。」

icon11・・・・・しら~~。わが娘ですから。泊まったのは。

昨日は、久しぶりにアロマのスクールに顔出しました。
なんと!半年ぶりです。
JAAの資格をとるまではわりとがんばってお勉強した感じのワタクシでしたが、その後のアロマのマッサージは楽しみ半分というか・・・^^
きっと、先生はとっとと卒業してほしいのかもですが、ワタクシは、なが~~くなが~~くお付き合いしちゃいたいタイプなんですよね。

授業数が減っていくのがさびしい今日このごろです・・・^^

今日でフットマッサージの実技と講習が終わります。

足の裏・・・異常に敏感なわたくし・・・。
気持ちいいんですけどね・・・どーも・・・痛くすぐったい感じが否めません。

いちいち

「ひ~~」とか「き~~」とか奇声を発するワタクシに先生は
「内臓弱ってる?」
と・・ちがいます。ちがいます・・・くすぐったいので・・・w



ボディーの講習では、気持ちよすぎていきなり堕ちてしまうわたくし・・・です。
二人1組で講習するのですが、相モデルといって一人がモデルで一人がお勉強形式。

モデルの時は、まず、先生がお手本をみせてマッサージしてくれて、その後生徒さんのマッサージのお勉強と、だいたい1時間アロマのマッサージに癒されてしまいますう。

ここで、モデルの人もしっかり手順や要領をマッサージを受けながらお勉強するのですが・・・・

ワタクシは
思い切り寝てしまうんですね。
毎回・・・

毎回・・・KOのわたくしです^^icon15


いつも
「寝てましたね。また」と・・冷たく一言をあびせられます。

いえいえ・・おきてましたよおお・・と言うと、相方の生徒さんが
「軽く寝息が聞こえてました・・」

バレバレやん。  


Posted by judy at 10:23Comments(2)できごと

2007年11月21日

恐れていたことが・・・・

とうとう夕方から雨になっちゃいましたね。
霙まじりの・・・冷たい雨・・・・さぶ。

今日は、私がもっとも熱心じゃないお着物の練習会の最終日で・・・
練習会の後、お食事だったので(笑)はりきってでかけました~~~。
・・・と・・・餌につられてみたいな・・wいや。実際そうですし・・・

もう・・なんだってできるはずの主婦なのにface07お着物はちっとも上手にならなあああい。
ついつい趣味の会なので公民館感覚で「リーズナブル」なサークルみたい^^

ここのところ練習会の半分しか顔を出していなかったら、今日でかけて随分メンバーが減ってしまってびっくりしちゃった・・。
そして・・・練習会の存続が危ぶまれているところにタイミング悪く参加したもんですから

会の役員になっちゃったですよ。

face07が・・・ん

と、パソコンの向こう側で大爆笑している友の顔が目に浮かびます・・。
来年の2月から引継ぐんですけどね・・
2月3月は、娘の卒業式やら入学式で、スーツを新調する余裕はないので、着物の練習しなきゃ。icon10

お着物・・タンスの肥やしになっていて、着る勇気がない方や、卒園式入園式に着物デビューしたいママもたくさんいると思うんですよねえ・・・。

いえい!一緒に練習しましょおお^^

というわけで
相変わらず、私は進歩がなく名古屋帯ばかり練習しているので、今日は先生が「銀座結び・(角だし)」を教えてくれました。


ちょっと寒くなってきたので、真面目に練習しよっとw
  


Posted by judy at 17:51Comments(8)できごと

2007年11月13日

雪です・・・

お天気がいいと我が家のリビングから180度のパノラマで、市内をぐるりと囲いつつむ山並みを観ることができます・・・
が・・
山の名前がわかりません。face10
ちなみに・・
磐梯山とかも見えてるのでしょうか・・・(あ・・無知ですみません。



朝起きたら、安達太良山かも?と通称呼んでいる山の奥の山に雪がかぶってました~~。
街が真っ白になったら・・・
それもまた綺麗だろうなあ・・・。  


Posted by judy at 09:10Comments(11)できごと

2007年11月12日

おもちゃが増えたよ

今日は午前中バタバタ・・・雑事に追われていて、もはや今日の1日をあきらめていた頃に
千鳥ちゃんが、ホームベーカリーでつきたてのお餅と、ベリウマのキューブなラスクとおからのクッキーを焼いて犬に会いにきてくれました
(犬かよ!icon08

ちょっと・・・このラスクとクッキーはチョベリグな美味しさで、企業秘密なので(笑)お見せできないのが残念なんだけど、JUDY’Sブランドでプロデュースしたらけっこういい線いくのではないかとひそかに楽しみを二次発酵中!!



ところでw
千鳥ちゃんの犬のみやげです。
うちの犬は女の人が大好きなので、大興奮でした~~
ありがとう。


ごらんの通り、クタクタです。  


Posted by judy at 20:52Comments(0)できごと

2007年10月31日

@仙台

オットーの家@仙台です
ここは仙台のど真ん中!
三越まで徒歩3分の好リッチ~~(立地)条件で、仙台ライフをにわか満喫できるのだけど
あまりにもいろいろありすぎて・・・
というか都会ライフがイマイチ!ピンとこないので、だんだん「通い妻」頻度も減っていき・・・
掃除も洗濯も私以上に綺麗にこなされているので・・・(行かないなら行かないでいい?)みたいな気持ちになってきているからダメねえ。

それでも、アロマの資格をとるまではがんばって仙台のお教室に通う口実で通っていたのだけど、合格通知に安心してその後精進してませんねえ。
我が家にはエステ台まであるというのに・・・今や格好のナップ台に化してしまってる今日このごろです。

いかん
いかん

と奮い立たせる気持ちを形にしたいワタクシは



このような情報誌を購入!
あわせて仙台の情報誌S-stile11月号もゲットしてチェックちぇっく~~

店大杉・・・・

おまけに昨夜から生理痛で腰ひえる~~頭いたい~~おなかおもおおおい。
予定していたアロママッサージのお勉強もキャンセル~~早々に帰りますわ・・・

あ・・でもどこかでカフェランチしてからかえろっと♪


  


Posted by judy at 09:33Comments(3)できごと

2007年10月20日

健康な朝

早朝練習中・・・・



一息入れてから、今日はオネエちゃんの文化祭に行ってきますう  


Posted by judy at 10:34Comments(2)できごと

2007年09月24日

わんこそばw

連休いかがお過ごしでしょうか・・・。
昨日、盛岡にちゃちゃっと行ってきました。
ちゃちゃ。。っと「わんこそば」を食しに往復600k~~

そういえば、沖縄にいたとき
「ラーメン食いに行くぞ!」と北海道ラーメンを食べに空港に向かった富豪を私は知っている・・・
世の中には、マンガのようなオバカさんもたくさんいるのです。

中1の娘っこが部活も休みで暇そうだったので連れて行きました。
まだまだ家族と一緒でも嫌がらないのでかわいいものです♪




三人で競争しました。
オットー 135
娘っこ 91
そして私が 101杯でした。

お店のおねえさんが「ママはちょっと食べすぎかしら・・やせの大食い」と言われて
私は「やせ」に反応してとてもうれしかったです。(って・・・ちが~~!)




100杯以上だと、お店から証明の手形をいただけます。
娘っこは子供だったので特別にお店からプレゼントでした^^
家族3枚ゲット!



おもしろかったですう。もう行かないけどw
ちなみに中1の娘は

「私は来年お父さんの記録をぬく!」と行く気マンマンです。
ひとりで行っておくれ。  


Posted by judy at 15:00Comments(2)できごと

2007年08月04日

夏休み中間報告

@仙台です
「明日電気が止められちゃう」のSOSの夫のメールで、急遽仙台宅にきてますface07
郡山-仙台の単身赴任生活も2年目に突入です。
最初は月に2回は通い妻していた私も、ここ最近は月1になり・・・とうとうこの2ヶ月は行かなかったので、光熱費の未払いの請求書が・・・・
(というか、パパさん、昨日コンビニで支払えることをはじめて知ったようで・・・)

まあ・・夫婦の愛がさめたわけではなく、パパさんが、異常に郡山に滞在する頻度が高まったので、
あんまり仙台宅の意味がなくなったわけで・・・
行かなくてもいいんじゃね?状態なのだけど、勉強を続けているアロママッサージの授業も半分くらい残ったままだし、こちら仙台でもお楽しみがたくさんあるので、復活!!!icon09仙台ライフ~~といきたいところですが、
夏休みです。

受験生と、新中学生の二人の娘がいる我が家は、夏休みはてんてこまいです。
それぞれの部活に、塾の夏期講習なんかが不定期に入って、さらにスポーツ選手の宿命の遠征がイレギュラー入りしてるので、そのスケジュールたるやら芸能人並だ~~icon10
私が有能なマネージャーならしっかり管理できるものの、自分大好きの母親なのでわれ先優先の毎日なので、家族はぐちゃぐちゃです。ひ~~~

まずは、ちょっと落ち着いて・・・やるべきことの整理です。
とりあえず、きのこでも生えているんじゃないかと思ったパパさん宅へ。

あんがい・・というか、郡山宅より綺麗でいやみか!と思えるほどでしたが、やはり排水溝とかは男所帯なのできのこが生えそうな勢いでした。くっさ~~
洗濯はOK
冷蔵庫からっぽ
シャンプー類からっぽ

これから買出しに行ってきま~す。


ご近所で仲良くしてるおすし屋<蓑寿司 >です。
もう、ほかでお寿司が食べられなくなってしまった~~
陸女鮨(おかめすし) も行きたい~~けど予約がとれな~~いicon10  


Posted by judy at 10:56Comments(0)できごと

2007年07月05日

お見舞い行ってきますw


お見舞いの花とクッキー

親しくしている子供のお友達のママが入院したのでお花もっていきます。
電話では元気そうだったけど、突然の入院は本人もショックかもしれません。
かわいらしいお花なので、ステラおばさんの缶入りクッキーとコーディネートしてみました^^
はやく元気にな~~れ。

娘っこは、朝から38度6分もあったので学校を休みました。
でも、平熱の高い子なので、8度でもヘラヘラしてて食欲もあります。
でも・・・まだ8度あります。病院行くべきか・・・う~~~
ひたすら寝ているので放置

バンコクにいるお姉ちゃんもどうやらダウンしたみたいで、
お世話になっている保険屋さんから電話で、「熱があって病院に行ったそうですが、回復してる模様です」と報告がありました~~。こちらもひたすら寝ていたようです。

姉妹そろって、以心伝心かなああ(笑)  


Posted by judy at 13:55Comments(4)できごと