2008年02月07日

心穏やかに

今日は寒い1日でした・・・

イヤリングを片方落として
財布も玄関に落としたままで・・・
編み棒も何度も落として・・・(笑)

落ちる落ちる言うな~~と言いながら、娘の公立I期の不合格を知らされて(爆

心穏やかに

この花はきれいに咲いたでしょ♪
実は・・・
娘もニコニコ笑顔で笑ってます。

「どんだけみんな頭い~~んだかw」って・・・・・

よしよしw








同じカテゴリー(できごと)の記事画像
覚醒(笑)
レジーナの森
母の日と誕生日と子供の日
ホームエステ
いろりでコーヒー
プレゼントしちゃう
同じカテゴリー(できごと)の記事
 覚醒(笑) (2009-05-05 09:11)
 レジーナの森 (2008-05-18 18:28)
 母の日と誕生日と子供の日 (2008-05-11 16:43)
 ホームエステ (2008-04-02 23:00)
 いろりでコーヒー (2008-03-31 22:20)
 プレゼントしちゃう (2008-03-30 09:39)

Posted by judy at 21:45 │Comments(14)できごと
この記事へのコメント
うちも・・同じ結果でした。
受かったら儲けもんの気持ちで受けていましたから・・。
でも、少しはヘコんでいるのかな?と思うところもなきにしもあらず。
Posted by ざっカー嫁 at 2008年02月07日 21:51
ざっカー嫁 >
あっら~~・・・・なんか残念だよね^^
しょーがないよねえ・・・。
ちょっと甘かったね~~考えがwって言ってますが、良い経験でした。
我が家は、この結果を受けて受験は終わりですー。
2期はきっとダイジョウブですよ~~。がんばってください。!!
ファイトだああ
Posted by JUDY at 2008年02月07日 22:22
画像のお花、今日編み編みしたの?
お花のみのモチーフは
編み編みしたことありますが
そのお花のモチーフにボンボンをつけるという
その発想がス・テ・キだわ~。
セーターとかにさりげな~くつけて
歩くたびにゆらゆら揺れるボンボン。
で、誰が使うの?
Posted by arami at 2008年02月07日 22:53
お花もステキですけどまた撮影の仕方がにくい~((o(≧▽≦)o))
どんだけキレイなおうちなんだろ~?
カーテン裾からもれる光がまたおっされ~だわん♪
Posted by ぴこりん at 2008年02月07日 23:10
こちらのシステムはよくわからないのですが、残念でしたね~・・・
でも、ニコニコされてるなんて さすが、JUDYさんの娘さん!!
この、かわいいコサージュ?つけて おいしいものでも食べにつれてってあげてください
Posted by まど-p at 2008年02月08日 04:16
arami>
ボンボンのカットが不ぞろいだわ。
コサージュがいっぱいの本をもっているのだ~~。
かわいいよ~~
見てみる?
Posted by JUDY at 2008年02月08日 09:55
ぴこりん >
おうちは築1年のマンションだからきれいだけど・・・
おうちの中は・・・・あうあうあうあう・・・・片付けなきゃw
撮影は自然光が一番wです^^
Posted by JUDY at 2008年02月08日 09:57
まど-p >
こちらのシステムというより・・・われわれの受験と比べると、様変わりしてびっくりです@@
県立に1割だけ推薦枠があって、その推薦枠をめぐっての受験争奪戦が1期試験。
内申点とか吟味して学校を選ぶのだけど、もちろん通常の一般入試(2期試験)で受験するスタイルは昔と変わらずだよ。
1期は「受かったらもうけもんw」って感覚だから、結果は結果でしょうがないとあきらめて通常試験で切り替える・・って感じかな?
わかる?
Posted by JUDY at 2008年02月08日 10:03
今どきの高校受験、会社の人に聞きました!
一期は受験者の半分くらいしか受からないとか。。
二期は桜咲きますように。。(*^^*)
Posted by まなめっこ at 2008年02月08日 13:56
まなめっこ >
そうなんだよ・・・だから・・あんまり落ちても気にするな!って感じなんだけど、うちは1期勝負だったから2期は受けないのよ^^
まあ・・半分ならまだしも6倍くらいあった倍率です・・・
しょうがないよね
Posted by JUDY at 2008年02月08日 20:21
もしかして、おうちの近くの高校でしょうか。。?
2期で変更できるんですね?
いまどき詳しく教えてもらおうと思いましたが、
むすめっこの時代はまた変わるんでしょうねぇ(汗
Posted by まなめっこ at 2008年02月08日 22:27
まなめっこ>
文武両道のとこw^^
2期が本番だからみんな慎重に調整してくるよ。
いまどきの教育は難しいけど・・・
なんか・・もう、小学校入学と同時にいろいろ差を感じる今日このごろだから、あなどれないよ^^
Posted by JUDY at 2008年02月09日 23:35
お疲れ様でした!

1期は毎年、傾向が違って、親も子供も戸惑いを感じますよね・・・。

2期まで、もう少しですが、ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

もしかすると、ウチと学区が一緒かも・・・です!!宜しくお願いします。
Posted by at 2008年02月12日 01:20
姫 >
そうみたいですね^^ちょっと・・「楽勝」と思っていてw甘かったですね・・・。2期は受けないんですよ・・。いろいろ事情があって、ほんと、その学校しか県立では対応できない面があって・・・。
一般試験で入るのはムリでしょうねえ^^
かといって、他の県立をチョイスできない事情があって・・・(笑)
ちなみに、オネエちゃんの中学は全員落ちたので、ほんと難しかったんだなあ・・・って感じです。
あ・・でも、私立は最初から条件オールクリアだったので、結果オーライです^^実は私もホッとしてますw
Posted by JUDY at 2008年02月12日 06:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。