2008年03月18日

歩こう!

歩こう!

今日もがんばって歩いたワタクシです。
会社までの3キロくらいなら・・「えい!歩こう」と思ってしまいます。軽くジョギングすれば、20分の近さですよ奥様^^

でも・・
車社会郡山の皆様は、きょくりょく歩くのをきらう方が多いですよねえ!!
なんか、スーパーや銀行でも、店の前で降車乗車する方、多すぎです。
駐車場だって、一台分でも近くのスペース求めてさまよう執念はスサマジイものを感じます。
そんなにあるきたくないのかあああ!
と・・ダレとはいいませんが(どのw

ちなみに本日も、歩いて帰ろうとする私に
「車出しましょうか・・・」と・・ワタクシは、パートの分際なのに(笑)ホント!い・・・いらんって~~

ほんとに、歩いて帰りたいのだけど
ものすご~~く、申し訳なさそうというか、かわいそおおおな思いをさせて悪いな・・ってオーラがビシバシ伝わるのですよね・・・

ちなみに本日、立ち寄った郡山の母にも
「送るわ。まってて」とか言われちゃって・・・。(お店あるでしょおおにいい)
ほんとに歩くの
ほんとに・・・
ほんとに歩くの・・・ノルマ1日5キロ・・!と言ってやっと送り出してもらいましたが

99%車を運転しないワタクシが、少しでも楽を求めたらチャリでうかがいますってえええ

すごく気を使わせてるみたいで申し訳ないのだけど・・・
とにかく

歩くことにしてるんですよお^^ノープロブレムですって~~~(笑)

(写真のアメは、ときどき、永遠と歩いて血糖値が下がりまくるときがあるので、アメをポケットに(笑)
そこまでして歩くな!って感じですが・・・。

同じカテゴリー(できごと)の記事画像
覚醒(笑)
レジーナの森
母の日と誕生日と子供の日
ホームエステ
いろりでコーヒー
プレゼントしちゃう
同じカテゴリー(できごと)の記事
 覚醒(笑) (2009-05-05 09:11)
 レジーナの森 (2008-05-18 18:28)
 母の日と誕生日と子供の日 (2008-05-11 16:43)
 ホームエステ (2008-04-02 23:00)
 いろりでコーヒー (2008-03-31 22:20)
 プレゼントしちゃう (2008-03-30 09:39)

Posted by judy at 23:29 │Comments(19)できごと
この記事へのコメント
歩くって、やっぱり敬遠しちゃうけど
今日はチャリンコで動いた私。一応、進歩なのよ。
99%運転しない・・・って事は
残りの1%は運転するって事だよね?
JUDYちゃんが運転する時っていうのは
よほど遠距離じゃないとないのだろうなぁ。
Posted by arami at 2008年03月18日 23:45
すばらしいお心がけでございます^^

歩くのが1番体にいいんです^0^
ノルマ必達!!頑張ってください^^
Posted by アレックス at 2008年03月18日 23:46
私も歩かなくちゃと思いながらも、ちっとも歩いてません^^;
妊婦のときは毎日30分~1時間歩いてましたが…
偶然にも今日知り合いと歩いた方がいいよ!歩かなくちゃって話をしてたところです(><)
Posted by ぴこりん at 2008年03月19日 00:12
歩くって決めました。。。どうも私は自分に甘すぎます!!
息子から、メールが来ました。
久々に私のブログを見たらしく・・・怒ってましたね。。。


内容は・・・
出来もしないでダイエット、ダイエット言うんじゃない!!ダイエットスープの代わりに今度はワインですか!?自分が決めたことは最後まで頑張れ、って教えてくれたのは、お母さんあなたですよね!!・・・などなど。。。情けない・・・。

今日から歩きましたよ!!随分歩いたような気がしましたが・・・10分ぐらいでした・・・苦笑   足腰弱ってる~~~。

明日も頑張ります!!JUDYさん、ありがとう!!
Posted by at 2008年03月19日 01:32
久しく歩いてないです・・・。
妊婦時代は、医者に止められるほど(歩き過ぎで産まれそうになった)歩いてました。
同じくパートの行き帰りです(往復で9キロくらいかな)。
今はもっぱらチャリ。時間がない!を理由に歩いていなかったけれど、チャリじゃ子供の足もなまります。
たまにはみんなで歩こうかな。
きっかけをありがとう。
Posted by q at 2008年03月19日 06:30
arami >
残り1%は・・・ゴルフ場のカートくらい(笑)っって・・・電動じゃあ!
ゴルフもカートに乗らずに、アイアン3本もって走りまくるわたくしよ
(って乗ってる暇なああい^^)
しかし・・・この辺は便利よ。チャリもいらな~~いw
Posted by JUDY at 2008年03月19日 09:37
アレックス >
また・・万歩計復活させようかと
1日10000歩は必須にしたら、去年半年で7キロ痩せましたよ。
もう後半は病気になっちゃったから、痩せすぎはいけません。
今はすっかりリバウンドw
筋肉つけなきゃねえ^^
Posted by JUDY at 2008年03月19日 09:39
ぴこりん >
今朝・・・聖子ちゃんの新しいシングルのプロV見て衝撃です。
何が衝撃かというと
聖子ちゃんの姿じゃなくて、合間に入った同世代(40代)のインタビューが・・・
ほんとに「おばさん」でショックでした。
40代って相当おばちゃん・・・。いかん!と思いますよ。
Posted by JUDY at 2008年03月19日 09:42
姫 >
もしかして姫ちゃんはダイエットしていたの?
まあw知らなかった!(←いまさら?)
今度、Your sonに会うときは・・・「あれ?きれいになった?」とか言わせてみたいとか思わないの?
ちょっと!ちょっと~~~w
私ならめちゃくちゃがんばっちゃうよ~~。かなわない夢だけど・・だってmy sonはおりませぬからああ・・・・
Posted by JUDY at 2008年03月19日 09:57
q >
往復9キロ・・・かなり・・いいですね。
なんだかジンワリ汗かくのがいいんですよね。
優秀な妊婦さんだったんですねえ・・・私なんか重度の中毒症になって体重増もはなはだしいというか怪獣なみで
なんと!30キロ増ですからね・・
つくづく妊娠には合わない体質というか、とことん自分に甘いのだと(笑)
Posted by JUDY at 2008年03月19日 10:00
。。JUDYさんパート勤めしてたのですか?
ってツッコムとこ、そこじゃない記事ですよね・笑

歩こう♪歩こう♪私は元気~♪。・
とむすめっことお休みの日はあるきましょう!そうしましょう(*^^*)
でも、歌いながら歩くと
ホント怪しい人なのですけど。。

郡山の母のお店でいつか
ばったり会える日を楽しみに。。☆。・☆。・
Posted by まなめっこ at 2008年03月19日 10:22
聖子ちゃんのプロモのTV見た~~
私も40代のとこで引っかかった!
やばいやばい・・・
もっと綺麗な色の服着ないとドヨ~ンとしちゃうよね・・・
街で思いがけず
全身が鏡で映ったりするとドキッとするよ。。。

でも痩せすぎ注意。
やつれて見えるからねぇ。(by経験者)
Posted by sara at 2008年03月19日 13:27

saraさーん!
顔ふっくらで体だけ痩せるのは
どうすればいいのでしょうか~?(><。)
Posted by まなめっこ at 2008年03月19日 14:01
まなめっこさ~ん!
私が教えて欲しいぞ・・・
Posted by sara at 2008年03月19日 14:20
まなめっこ >
ワタクシは・・・結婚後は永遠のパートタイマーでございますよ(笑)
1年くらいさぼってましたが、
このたび・・・復活です。とは言っても雇用条件のところに
「都合による時間雇用」とあって笑えます・・・・
都合ってなんじゃああ・・・w
というわけで
昨日は母に会いに行く都合で切り上げw遅い昼食でした^^
Posted by JUDY at 2008年03月19日 16:49
sara >
あれ・・わざと?っていうくらい、ちょっと40代が老けて見えましたよねえ・・・。もう、聖子ちゃんのキラキラとのギャップが・・・
ひ~~~~~
私も苦手だけど一番肌に合うパステルを着なきゃと思ったよ。
しかし膨張色なんだよなあ。
Posted by JUDY at 2008年03月19日 16:51
まなめっこ・sara>
うううう・・・歳と重力には逆らうなかれです。
運動しかないでしょ。。健康的にだw
Posted by JUDY at 2008年03月19日 16:52
言われた~~い*。.(('艸'〃))。.*
絶対言わせてやる!!見てろよ、息子!!そして、息子の友達!!   

それにしても・・・judyさん、すっごく細いんですね。。。  ちなみに身長・・・聞いてもいいですか??
Posted by at 2008年03月20日 01:17
姫>
がんばれえええ・・・姫どのおおw
今度は夏?夏に帰るの?・・・楽しみだねえ^^
私・・小さいから・・・155センチくらいかな。
ぜんぜん塩沢ときさんじゃないでしょ!(笑)
Posted by JUDY at 2008年03月20日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。