2007年05月18日

キウイとりんご

キウイとりんご
*キウイとりんごのスムージー

さわやかな空ですね。
沖縄の空には遠く及びませんがwスッキリしたここの空気は私は大好きです^^
今日は、スッキリクッキリの朝のスムージーはキウイです^^

キウイはジュースにする場合は、種をつぶさない程度にやや果実を残すくらいでブレンダーにかけるのですが、スムージーの場合はちょっと面倒でも準備するかしないかでお味にぐっと差が出る気がします。

<一人分>
りんご 60g (小さめのりんごなら半分を皮をむいてカットして凍らせたもの)
キウイ 1個 (下処理をして凍らせたもの※下記参照 )
氷    3~5個
水またはアップルジュースなど(加糖や果汁なんでもOK) 100cc
※キウイの準備で砂糖を使うので、水や薄めのシロップで十分ですw

つくり方:キウイ以外をなめらかになるまでブレンダーにかける。最後にキウイを入れて、軽くブレンド。このとき、種がつぶれると味が苦くなるので、ほんとに軽くw
(種がつぶされないためにも下ごしらえは必要かも)
*preparation
キウイとりんご

キウイは中央の芯を取り除いてカットして、グラニュー糖などをまぶして凍らせます。こうすると、ブレンダーにかけたときに種がつぶれにくくなるそうです。

同じカテゴリー(スムージー)の記事画像
抹茶バナナ~♪
二日酔いスムージー
メロンの気持ち・・
バナナアップル
いちごミルク
グレープフルーツとりんご
同じカテゴリー(スムージー)の記事
 抹茶バナナ~♪ (2007-06-11 08:50)
 二日酔いスムージー (2007-06-10 11:00)
 メロンの気持ち・・ (2007-05-29 15:00)
 バナナアップル (2007-05-28 11:06)
 いちごミルク (2007-05-24 09:12)
 グレープフルーツとりんご (2007-05-22 10:20)

Posted by judy at 15:30 │Comments(6)スムージー
この記事へのコメント
はじめまして。
キウイのスムージーおいしそうですね!!!
しばらく使ってなかったけどミキサー出してきて作ってみようと思います。

ところで、プロフィールの写真はどこですか?
南国の海大好きなので、よかったら教えてください。
Posted by うさ at 2007年05月19日 17:11
はじめまして♪
私もロハスやスローライフを
日々、目指して生活しております!

美味しそうなスムージーですね♥
今度やってみます^^
Posted by ゆ~たん at 2007年05月19日 17:34
うささま>
こんばんわwキウイおいしかったですよ。ジュースも作ってみましたが、スムージーのほうが美味しかったです。後日、ジュースも紹介しますね。^^
ミキサー・・・大活躍ですよ。
下ごしらえをまとめてやってるんですが、ジュースバーみたいです^^折りを見てご紹介します。
ところで、海の写真は・・・沖縄ですよ。
転勤で沖縄に10年住んでいました。^^
座間味の海じゃないかな・・・すいこまれそうですよね。
Posted by JUDY at 2007年05月19日 23:33
ゆーたんさま>
ご挨拶おそくなりました^^アロマもパン作りも私も大好きです^^
かわいいお子様の子育てまっさかりなのですね♪なつかしいなあ~~。
今や我が子は中学生が二人です。
アロマの資格も、スポーツ選手の娘たちのためにスポーツアロマの世界へとひろがっています。
折をみて紹介できたらなあ・・・と思ってます。よろしくお願いします^^
Posted by JUDY at 2007年05月19日 23:37
>JUDYさん

座間味でしたか!
きれいらしいですねぇ~。
実はまだ沖縄に行ったことがないんです。
JUDYさんのゲストハウスの夢が実現したらぜひとも遊びに行きたいと思います!!
Posted by うさ at 2007年05月20日 06:14
うささま>
座間味・・きれいですよ。那覇から船で1時間以内で行けちゃう別世界です。海の透明度は世界の5本の指に入る美しさですよ。
座間味諸島といって、近隣に無人島をはじめいろんな島があるから、10年住んでいても全てを網羅できませんでした^^こうなったら主人に船の免許もとってもらいたくなりました(笑)ぜひ、行ってみてください
Posted by JUDY at 2007年05月20日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。