2007年05月29日

メロンの気持ち・・

メロンの気持ち・・
*メロンとヨーグルトのスムージー

昨日は、新中学生の次女が部活から帰ってくるなりナキジーくらってて(沖縄弁で泣きべそのような顔)かなり凹んでいたので、どうしたの?と聞いても「なんでもない!」と突っぱねる思春期入り口の12歳・・。

そういえば、沖縄の幼稚園でよく娘たちがうたっていた歌に
♪メロンに聞いて~~もわからないっメロンメロン・・・♪という、ダレに聞いてもわからない歌をエンドレスで歌う時期があって気が狂いそうになったことがありましたが・・・
あの歌は・・・なんですかね。
・・・・・
ご存知の方がいたら教えていただきたい。

というわけで、メロンに聞いてもわからないんだから本人に聞いてもわからない。メロンメロンですよ。
ま・・・思春期ったってたかが12歳ですよ。

「ホットケーキたべる?」という私の作戦に
「・・・うんicon12
「よつ葉バターとメイプルシロップで美味しく食べようか」
「うんうんicon01

つくづく・・私は、ああ私の子供になりたいと思った瞬間でした。(笑)

なぜか24時間テンションの高いおねえちゃんも便乗して、二人で12枚のホットケーキをペロリですよ。
太らないって罪ですね。
うらやましいわ。子供たち・・・icon11

今日は、メロンが答えを出してくれそうなスムージーです。
*メロンとヨーグルトのスムージー

凍らせたメロン 100g
プレーンヨーグルト 100cc
シロップ 50cc(今日はりんご100%ジュースを50ccで代用)
(レモン汁やミントでさらにさっぱりでもOK)

プレーンヨーグルトの酸味が苦手な人はヨーグルトドリンクでもOKです。
その場合、150ccで調整してください。

ヨーグルトの風味はメロンの香りと甘さを引き立てます。
ほんとにさわやかなスムージーでした~~。
便秘がちの人におすすめです。
即効です(笑)

※メロンは「おつとめ品」で十分。食べごろ過ぎてしまったもので食べきれないときに^^冷凍しておきましょう。

同じカテゴリー(スムージー)の記事画像
抹茶バナナ~♪
二日酔いスムージー
バナナアップル
いちごミルク
グレープフルーツとりんご
スイカのシントー
同じカテゴリー(スムージー)の記事
 抹茶バナナ~♪ (2007-06-11 08:50)
 二日酔いスムージー (2007-06-10 11:00)
 バナナアップル (2007-05-28 11:06)
 いちごミルク (2007-05-24 09:12)
 グレープフルーツとりんご (2007-05-22 10:20)
 スイカのシントー (2007-05-21 10:50)

Posted by judy at 15:00 │Comments(2)スムージー
この記事へのコメント
あらら・・・何があったのかしらね。
凹んだ子供にはおやつだね^^
お腹いっぱいになってぐっすり眠ったら
また元気になれる。羨ましい・・・
メロンがんばれー!
Posted by sara at 2007年05月29日 16:41
sara>

多感な12歳なのよね。
あれこれ詮索すると反発するので、本能を刺激するのが一番かな・・・と。
おやつ作戦(笑)
今日は何ごともなかったかのようにニコニコと帰宅しました。
まったく・・・何があったか知らんけど泣くな!っつ~~のw
Posted by JUDY at 2007年05月29日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。