2008年01月27日

ビスコッティー

軽く右から左へ流していた・・・風邪でしたが・・・icon09
歳のせいでしょうか(泣icon10
まったくもって、風邪性の喘息みたくなっちゃって・・・icon11
しっかり「気管支炎」に発達してしまいましたが、爆弾低気圧が遠のいてきたせいか症状がおさまりつつあるようでwヤレヤレです。ご心配をありがとうございました。完璧ペキペキface05

そ・・そういえば、うちの小児喘息だった下のオジョウサンは、沖縄時代、台風が近づくたびに鼻をたらしておりまして・・・face07
やがて、天気予報で台風の発生を知るのですが、気象庁より正確なデータがとれていたような気がしますう。・・・キラキラ

というわけで復活記念!

ビスコッティー

ローストしたアーモンドで、固焼きのビスコッティーをつくりました~~^^
イメージでは、もっと薄くて、『きみのや』のコーヒーについてくるビスコッティーをイメージしていたのですが、かなりいいかげんに作ってもそれなりに美味しくなると聞いていたので、かなり適当に作ったら、ちょっといびつになりましたが
しっかり、美味しく歯ごたえバッチリでいただけます。

イタリアでは、コーヒーに浸して食べたりなんかするそうですけどねえ・・・
まあ・・我が故郷長崎ではカステラを牛乳に浸すのなんかはけっこうポピュラーだったりするのですが・・・
そのままのほうが美味しいかとw




同じカテゴリー(つくってみた~~w)の記事画像
やさしいスープ
免許証
リネンウオーター
簡単ローションの作り方
本をつくっちゃいました~~
メレンゲの気持ち
同じカテゴリー(つくってみた~~w)の記事
 やさしいスープ (2009-01-05 23:39)
 免許証 (2008-10-20 20:17)
 サークルつくってみたど~♪ (2008-07-02 19:16)
 リネンウオーター (2008-04-06 09:58)
 簡単ローションの作り方 (2008-04-06 09:47)
 本をつくっちゃいました~~ (2008-03-27 09:15)

Posted by judy at 22:48 │Comments(4)つくってみた~~w
この記事へのコメント
おいしそう。
ビスコッティー大好きです。
コーヒーとかワインとかに浸して食べるのも好きなんですけれど、せっかく堅いのでそのまま食べたい派です。
Posted by q at 2008年01月27日 23:29
復活したんですね~良かったですぅ♪
美味しいかどうか試食してさしあげますよ!!( ̄∀ ̄*)
Posted by ぴこりん at 2008年01月28日 00:11
祝復活!
復活するやいなや素敵なびすこってぃ作りですかぁ。さすがw

またまたブログで懐かしい再会があったみたいねw。
私もハンドルみて あれ?と思ってました(笑
Chat you later(^^)/
Posted by Junes at 2008年01月28日 08:41
q >
うんうん^^ガリガリいただきたいわよねええええ。
ちょっと、私が作りたかったものとは180%別物になってしまったけど、まあ・・これもアリでしたよ♪

ぴこりん>
にゃあw今度いっぱいつくろ~~よ~~w
お料理とかしよw^^

Junes>
おお・・・やっぱり、これはひらがな「びすこってぃ」って感じだw
ひらかなだと、なんか、「すっとこどっこい」みたいなニュアンスだね。
カタカナに昇格できるように精進してリトライするよ^^
Posted by judy at 2008年01月28日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。