2009年01月05日

やさしいスープ

今日から仕事はじめでした。
みなさん・・・おつかれさまでした・・・でも、まだまだ冬休み真っ只中ですからね・・・
ほんとうの意味での我々しゅっふ~~の天下は来週からかな・・・^^

今日は、新年の挨拶も兼ねて、郡山の母のお昼をいただきました。
相変わらず、体に染み入るようなやさしいお料理でした^^

やさしいスープ

私は、むかしっから「人をよぶ」★をもっているようで、空席だった店内があれよあれよという間にお客さんで埋め尽くされたのでアッパレでしたよ。^^自称「小さなあげまん」と称しておりますが・・・(笑)(笑)(笑)
母もとても元気でしたが、年末から小さなトラブルにちょっとだけ心を痛めておりましたが、相変わらずあまり深くは物事を考えないB型が幸いして、それはそれはとても元気にしていました^^よかった。

365で日々のお料理をスタッフのちどりちゃんがつづっていたのですが、
まあ・・いろいろあったみたいで(ってこのポイント!!・・・ちょっと腑に落ちないんだよねえ・・・。)皆様にご挨拶もできずに、突然ブログが消えちゃったので、引越しのお知らせだけこの場をかりてさせてくださいね。

新しいブログは、やはり機能性に加えて使いやすさと、この地域に根ざしたブログということで、おとなりの仙台の伊達ブログに
「やさしいスープ」というタイトルでたちあげました^^
これまでのデータを救出する間もなく忽然と消え去ったので(笑)ちょっとだけお手伝いしましたが、明日からの記事は通常どおり、みんなでつづっていくそうなので応援してくださいね♪よろしくお願いします。

ちょっとお店がわかりにくい場所にあるけど、お料理の写真を見た方が、「どこだ・・どこだ?」と宝探しでもするようなそんな、知る人ぞ知るようなお店になって、仙台からもお客さんがいっぱいくるといいなあw

やさしいスープのブログはこちらです





同じカテゴリー(つくってみた~~w)の記事画像
免許証
リネンウオーター
簡単ローションの作り方
本をつくっちゃいました~~
メレンゲの気持ち
ビーズカフェ(pre)
同じカテゴリー(つくってみた~~w)の記事
 免許証 (2008-10-20 20:17)
 サークルつくってみたど~♪ (2008-07-02 19:16)
 リネンウオーター (2008-04-06 09:58)
 簡単ローションの作り方 (2008-04-06 09:47)
 本をつくっちゃいました~~ (2008-03-27 09:15)
 メレンゲの気持ち (2008-02-13 18:33)

Posted by judy at 23:39 │Comments(8)つくってみた~~w
この記事へのコメント
ホント、優しいわぁ~^0^
今、私の体に1番必要なやつでんなぁ~♪
Posted by アレックスアレックス at 2009年01月06日 00:38
やさしいスープ、私もいただきに行かなくちゃ。
突然消えたって・・・悲しいわ。
Posted by sara at 2009年01月06日 09:05
judyさまも昨日から仕事初めだったのですね!
お疲れ様です!今年もあちこちで活躍して下さいませ♪^^

ホントになんで突然消えちゃったんでしょう?
懐古さんのスープもおかずも美味しいですよね☆
私も大好きで~す♪^^
Posted by ぴこりん at 2009年01月06日 12:52
アレックス>
アレックス氏のダイナミックな「これでもか!てんこもり」料理はかなり、イケてると思います。ぜったい真似できないもんw
Posted by judy at 2009年01月06日 22:41
sara>
ぜひぜひ・・・いきましょう^^今、冬季の料理教室を開催中よ。1回だけビジターでもOKだよん。
中華マンのとき行こうかな・・と思うのだけど、いかが~~?
Posted by judy at 2009年01月06日 22:43
ぴこりん>
消す理由を聞かせてほしいよね。まったく・・・。おとなしく見守っていたのに・・・とんでもないわん。
ワタクシを怒らせたわね・・・怒らせたわねええええ~~~
。。。。って怒る自分に飽きて長続きしないのが難点なのよね。
つ~~か、怒りの体力がもったいない。(笑)。。。。ぶ。
Posted by judy at 2009年01月06日 22:45
こんばんは(^-^*)/明けましておめでとうごさいます♪

実は昨日のお昼に懐古さんにお邪魔したのですがもしや…確かに女性のお客様がいらしたあと、席が満席になったんですよ!もしやそのお客様がjudyさんだったのでしょうか(≧∇≦)そうだとしたらびっくりです~!ご挨拶もせずに出てきてしまったのが悔やまれます…
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています☆☆☆

懐古さんの新blogにもお邪魔したいと思います♪
Posted by Mii at 2009年01月06日 23:20
Mii >
まあwあの場に居合わせた幸運なお一人ですね。きっと偶然ではなく必然がなせるわざですので、ご縁を大切にしましょう^^
っというか、いっつもわたくしいます(笑)
だいたい、クタクタにボロボロにつかれて、母のスープを「おいしいwおいしい。生き返るようだよ」と言いながら食べてるのが私です。
ちゃんと、よそ行きでオスマシしてるときに声をかけてくださいね(笑)(笑)(笑)(笑)
今年もよろしくお願いします
Posted by judyjudy at 2009年01月06日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。