2008年04月06日

リネンウオーター

リネンウオーターは、フローラルウオーターにエタノールを少々加えただけでもOKですが
市販のフローラルウオーターはちょっと高いので、
自分で、ハーブティーを作る要領で作っちゃってもかまいません

リネンウオーター

ハーブティー用のローズを熱湯のお湯に漬け込んで、冷めるのをまつだけ・・・w
十分さめたら容器に入れ、全体量の10%くらいのエタノールを加えて完成です。
ちなみに、より香りを楽しみたい方は、ここに、エッセンシャルオイルを1~2滴入れて
使いましょう~~~。

と思ったけど・・・リネンウオーターには向かないことに気付いたですよ・・・

リネンウオーター

ほら・・・完全にお茶色になっちゃいますね。
これじゃあ・・・洗濯物をよごしちゃいますので、やっぱ無色のフローラル水を使用してくださいw
ちなみに、水道水にオイルを加えて霧吹き感覚でも立派なリネン水ですけどね・・・。



しかし・・・今日の我が家は、このブログアップのために、バラの香りでむせかえるようです(笑)



リネンウオーター

ハーブティー用のハーブたちです。
最近、フレーバーティ(香りのついた紅茶)に、ペパーミントをちょっとだけ入れたお茶にはまってます^^
ペパーミントは、ハーブでも安価なので、おうちに1袋あると便利ですよ~~。







同じカテゴリー(つくってみた~~w)の記事画像
やさしいスープ
免許証
簡単ローションの作り方
本をつくっちゃいました~~
メレンゲの気持ち
ビーズカフェ(pre)
同じカテゴリー(つくってみた~~w)の記事
 やさしいスープ (2009-01-05 23:39)
 免許証 (2008-10-20 20:17)
 サークルつくってみたど~♪ (2008-07-02 19:16)
 簡単ローションの作り方 (2008-04-06 09:47)
 本をつくっちゃいました~~ (2008-03-27 09:15)
 メレンゲの気持ち (2008-02-13 18:33)

Posted by judy at 09:58 │Comments(4)つくってみた~~w
この記事へのコメント
バラの香りにつつまれた
魅惑のjudyさま宅になっているのですね。。☆。・。・
くんくんかいで行けば
たどり着けるかしら?笑
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年04月06日 17:23
バラの香りでむせ返るようなお部屋・・・いいわ~~~。

judyさん・・・バラが似合う素敵な女性なんだろうな・・・。
Posted by える at 2008年04月06日 22:47
まなめっこ>
今日は、カレーの匂いに包まれておりますわ。
そして、家の中がぐちゃぐちゃですのよ・・・
バラの空気のかけらもございませんの。おほほほほ
Posted by judy at 2008年04月08日 23:29
える >
あら・・・バラの似合う女性・・・ないないないない・・・
タンポポっぽいわ。私(笑)
踏まれてもたくましい感じ・・・。
Posted by judy at 2008年04月08日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。