2007年12月14日

キッシュかんたん

ようやく一息・・ついてきたかな。
なんでこう・・・忙しいかな。今日は午後から参観日らしいのだけど・・・・
なんだか、ここ最近、お嬢サンの素行が悪いので、先生あたりから呼びとめられて、
私がお説教されるのでは・・・あわわわw

コーヒーを入れながらキッシュを作りました^^
これは、もう・・マダムなクッキング教室では群をぬいて人気のメニューなんですが・・
(と・・文字にすると、ハイソな空気が(笑)ただの主婦の寄り合いです・・・ぶw)
コーヒーを入れる間にできるので紹介しましょう。
めちゃうまです・・

パイの代わりにピザ用のクラストをつかいます。
ちょっとだけ深さのある皿に、ピザクラフトをしいて、バターでソテーした好みの具(今回、私はベーコンとほうれん草とトマト)をパイに平らにしいて、その上にピザ用のチーズをかけます。

※ピザクラストが乾燥していたら、少ししめらすといいですよ。なるべく破れないように敷いてね
キッシュかんたん

そしてアパレイユ(卵液)を流し入れてオーブン180度くらいで焼き色がつくまで(20分くらい)焼けばOK

アパレイユ
全卵 1こ
生クリーム50cc
牛乳 50cc
塩・こしょう・
白ワイン(大人の人には大さじ1くらい)

キッシュかんたん
冷めても美味しいw
けっこうガツガツ食べれちゃうので気をつけてください(笑)

同じカテゴリー(つくってみた~~w)の記事画像
やさしいスープ
免許証
リネンウオーター
簡単ローションの作り方
本をつくっちゃいました~~
メレンゲの気持ち
同じカテゴリー(つくってみた~~w)の記事
 やさしいスープ (2009-01-05 23:39)
 免許証 (2008-10-20 20:17)
 サークルつくってみたど~♪ (2008-07-02 19:16)
 リネンウオーター (2008-04-06 09:58)
 簡単ローションの作り方 (2008-04-06 09:47)
 本をつくっちゃいました~~ (2008-03-27 09:15)

Posted by judy at 11:09 │Comments(4)つくってみた~~w
この記事へのコメント
先程は、ども、でした^^
偶然お会い出来て、とても嬉しかったです♪
次回は是非ゆるりんとお会いしたいものです!
キッシュはまねまねして作ります^^
Posted by まなめっこ at 2007年12月14日 15:43
南の島に雪・・・ですか・・・?(笑)
ガツガツ食べたいです!
Posted by sara at 2007年12月14日 17:08
まなめっこ >
昨日は、お店には寄らないつもり・・・
参観日も行かないつもり・・・と家から出ないつもり~~だったのだけど、やっぱりまなめっこちゃんと遭遇しなさい!って神様が与えてくださった貴重な出会いだったのね^^
すごいうれしかったよ^^
想像どおり、可愛くて雰囲気あって、人なつこくて・・感動でしたあw
Posted by judy at 2007年12月15日 07:59
sara >
うん♪南に雪~~w
落ち着いたらまたランチ行こうね。手作り会もしてほし~~
Posted by judy at 2007年12月15日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。