2007年12月03日

マダムな新メニュー

今日はまたまたパンリース作りに、おニューなマダムが参加されました
いいかげん、私はこの冬、何個も作っているので今日はマダムなみなさんが楽しそうにパンを作ってる間に、新メニューを考案いたしましたわw

で・・残念ながら食べてしまったので写真がないのだけど
うそみたいに簡単にできる新作の「キッシュロレーヌ」が好評でした~~~~~。

マダムな新メニュー

こちらの写真は合間にできてしまう「なんちゃってラスク」です。
バターとシュガーで簡単にできるタイプと、マヨネーズとハーブシーズニングでお酒のおつまみになりそうな1品を教えていただきました。

そして!
紙コップでもシフォンは焼ける!と雑誌に載っていたのでやってみました。
これはオレンジエッセンス入りのお紅茶のシフォンカップ焼きですが、カップにリボンをあしらえれば、
お土産になりそうな可愛さです。

同じカテゴリー(つくってみた~~w)の記事画像
やさしいスープ
免許証
リネンウオーター
簡単ローションの作り方
本をつくっちゃいました~~
メレンゲの気持ち
同じカテゴリー(つくってみた~~w)の記事
 やさしいスープ (2009-01-05 23:39)
 免許証 (2008-10-20 20:17)
 サークルつくってみたど~♪ (2008-07-02 19:16)
 リネンウオーター (2008-04-06 09:58)
 簡単ローションの作り方 (2008-04-06 09:47)
 本をつくっちゃいました~~ (2008-03-27 09:15)

Posted by judy at 18:08 │Comments(9)つくってみた~~w
この記事へのコメント
><かわいすぎw 沖縄でまってます♪はやくもどってきて
Posted by ぱとま at 2007年12月03日 18:16
どれも美味しそう(≧▽≦)
しかも紙コップにリボンを付けたら、こんなに可愛くなるなんて♪
judyさんマジックだわっ(*´艸`)
Posted by ガネーシャ at 2007年12月03日 18:29
紙コップでシフォン、焼けるんですね★
紙コップだとわからなかった~!!!
カワイイです♪♪
Posted by くまっくま at 2007年12月03日 19:56
をを。またまた新メニューですねw。
実は シフォンケーキ挑戦したんだけど・・・結果が○※▼だったよ~ん(涙 
Posted by junes at 2007年12月03日 23:31
をを。またまた新メニューですねw。
実は シフォンケーキ挑戦したんだけど・・・結果が○※▼だったよ~ん(涙 
Posted by junes at 2007年12月03日 23:31
シフォンケーキ教室は開催されませんか?おしえてほしい・・・です。
Posted by まど-p at 2007年12月05日 07:41
ぱとま>
あと5年は郡山だよお。こっちでバッチリ修行してるからw

ガネーシャ >
いえい~~マジックマジック~~
ちなみにこの紙のカップは20枚で170円のお安さでしたわ。
だって~~普通の紙コップは、なんだか病院のアレみたいでしたもの(笑

くまっくま>
お久しぶりです~~。
160~170度くらいでゆっくり焼き上げるからコップも焦げないみたいですね。焼き上がりはもっと膨らんで高さがあったけど、さすがシフォンだわ。でもしっとりフワフワよ

junes >
あらああああ。微妙~~~だったの?
どしてでしょうか。
失敗しないはずなのに。修行にいらっしゃい。

まどーP>
お教室!まあ・・わたくしも偉くなったわ(笑
お教室じゃないけど、マダムの会は(ただの主婦の集いだけど)不定期に開催よ。いつでもウエルカムよ。
ちなみに今週は毎日開催されていたわ
今日は仙台に非難よ
Posted by judy at 2007年12月06日 18:41
今日夫の誕生日だったので シフォンケーキリベンジ♪
無事ふんわり美味しいのができました~(^^)/ Thanks!
Posted by junes at 2007年12月09日 20:53
junes>
お誕生日おめでとう。パパさん。
私に追いついたんだよね。・・・・
リベンジ成功もおめでとう。
なぜ!失敗するのかがわからなかったよ(笑)b
Posted by judy at 2007年12月10日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。