2007年11月07日

パンでXmas

ひ・・暇なんだけど・・・と言うと「どっか集まる?」ってご近所の友がいると・・・
実に転勤ライフも楽しいなあ^^

今日は、「じゃあ・・・もっといっぱい友達さそって何かしよっか・・・」のつもりが
いつもの半径100メートルご近所マダムのお気軽な集いになってしまった・・・

おもてなし・・・じゃなくて、みんなでワイワイいろいろやりながら過ごすのは楽しいなあ~~♪
今日は、パンのリースをつくるつもりがいきなり、豆のカレーを煮たり、デザートのケーキにとりかかったりで・・・台所にみんなで立っておもしろかった(笑)

でもちゃんとリースパンも焼けたよ。ほら~~

パンでXmas

Xmasローズの造花を買ってきて、ちょっとリッチーなXmasリースになりました~~
でも、
Xmas風のオーナメントなら家にあるもので十分^^
可愛いリボン系のパンリースもかわいいよお・・・

で・・ご近所さんも・・・ほら~~
パンでXmas

みんなで「1は4!5は3」と掛け声あわせながら、編み編み5つ編み完成~~
それぞれ家にあるリボンとかオーナメントを持ち寄って上手にできました。パチパチ

パンでXmas
さっそくかざったw

同じカテゴリー(つくってみた~~w)の記事画像
やさしいスープ
免許証
リネンウオーター
簡単ローションの作り方
本をつくっちゃいました~~
メレンゲの気持ち
同じカテゴリー(つくってみた~~w)の記事
 やさしいスープ (2009-01-05 23:39)
 免許証 (2008-10-20 20:17)
 サークルつくってみたど~♪ (2008-07-02 19:16)
 リネンウオーター (2008-04-06 09:58)
 簡単ローションの作り方 (2008-04-06 09:47)
 本をつくっちゃいました~~ (2008-03-27 09:15)

Posted by judy at 18:11 │Comments(14)つくってみた~~w
この記事へのコメント
こんばんわ~^^


あらぁ~(✪ฺܫ✪ฺ)キラキラ

おっしゃれ~(。☉౪ ⊙。)

でも~食べたーい(*^_^*) ウフ


これ!?長持ちするんですか!?
Posted by アレックス at 2007年11月07日 19:02
アレックス >
こんばんわ~~^^
あっら~~♪でしょ。
一応、かじれる味付けはしてあるのよ。
でも、きょくりょく水分をおさえて焼いているからかった~~いの(笑)
長持ちするよ。カビなければ3年くらいもつそうですw
だから、飾りをいろいろ変えて1年中楽しめるよ~~~
Posted by judy at 2007年11月07日 19:05
可愛い~~(≧▽≦)
オシャレなリースですね☆☆
judyさんは何でも作れてスゴイなぁ(。・ρ・)
Posted by ガネーシャ at 2007年11月07日 19:29
夢のような時間をありがとう♪
今度は食べられるパンに挑戦だ~!
ヨロシクです。
Posted by sara at 2007年11月07日 19:33
お二人とも、素敵ですぅ~
思ったより、小ぶりで可愛いんですね!
ほんとに、何でも作れるんですね~  豆のカレーも食べてみたぁい!
Posted by まど-p at 2007年11月07日 19:41
すごい!すごい!
皆さんセンスいいですね!素敵です。
私も頑張ってチャレンジしちゃおうっと!
Posted by 千鳥 at 2007年11月07日 19:45
えーっ(っ゚⊿゚)っ ハッ! !


ぎぇーっ(☉ε ⊙ノ)ノ


しゃ・しゃ・さんねん・・・ヽ(・_・;)ノ


そんなにもつんですか・・・
凄いですね~(OДO;||)


お子ちゃま大うけじゃないですか^^
というよりも食べられそう^^;
Posted by アレックス at 2007年11月07日 19:46
ガネーシャ>
今じゃ、パンリースもすっかりポピュラーでいっぱいネットにレシピがのっているよ~~~
ワタシが習った20年くらい前は先生に「だれにも教えちゃだめ!」って言われたのだけど・・・というわけでガネーシャちゃんにもすぐ作れるよ。^^

sara >
今日はなんか楽しかったね~~
またやろうね。
というか・・パン!上手だよ。びっくりした~~~@@
Posted by judy at 2007年11月07日 20:41
ハロウィンリースに続き、クリスマスパン♪
ステキな奥様だわぁ~☆☆☆
ほんとに何でも作れちゃうんだぁ~すごいっ☆
Posted by みきてぃ at 2007年11月07日 20:44
まど-p >
なんかね・・・みんな上手なの。
ワタシが何か人に教えると、私よりみんなが上手だからまいっちゃうの(笑)
豆カレーもいいけど、テリーヌは絶品よ。(自賛w

千鳥>
これはさ~~出来上がりがけっこうゴージャスなので、だれもが満足するアイテムなんだよお。
お友達さそって作りにおいでねえ。
持ちよりランチしよおw
Posted by judy at 2007年11月07日 20:46
アレックス >
お子ちゃまは、あんまり関心がないのだなあ(泣
だから、お友達の出来上がりに満足したお顔はホントにうれしいぞおお。
Posted by judy at 2007年11月07日 20:51
みきてぃ>
うんうん♪なんでも出来ちゃうの~~w
でもステキな奥様じゃなくて私の肩書きは
「おもしろい主婦」だから(笑)
・・・・っていうか、ダレでもできるよ~~これw
ネットにいっぱいレシピアップされてるから参考になるよ~~
Posted by judy at 2007年11月07日 20:53
子供達が大喜びでした。
三女なんて噛り付く勢い。また友達連れて行ってもやってくれるぅ?
Posted by sara at 2007年11月09日 10:29
うんうん。い~~よ~~。
子供たちとやろう。
ケーキも作ろうよ~~~^^
Posted by judy at 2007年11月09日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。