2007年05月23日

キウイのフレッシュジュース

キウイのフレッシュジュース
*キウイのフレッシュジュース

今日はシンプルに・・・・フレッシュジュースです。
キウイはえぐみがあるので、下準備を入念に・・・・。
私は、キウイの安いときを見計らって、まとめて準備します(※参照=キウイのスムージーの準備)

種がつぶれると、不味くなりますので材料投入後、ブレンダーは、フラッシュボタンなど手動で2~3秒を2~3度軽くく、ガーガー。 ガーガー・・。ガー~~みたいな(笑)感じで十分です。
氷は、コップに注いでから浮かべましょう。
果肉が残ってもそれがまたフレッシュ感いっぱいでさわやかですよ。

材料
キウイ (1~2個=生でOK)
シロップ (大さじ1 ) なかったら砂糖と水を同じ分量でとかして作る
水 100cc~(キウイと同じくらいの分量)

※軽くブレンダーをかけて、コップに注いで氷をうかべる

同じカテゴリー(ジュース)の記事画像
オレンジ ジュースでしょw
トマトジュース
メロンジュース
オレンジマンゴー
デラウエア
CCグレープフルーツ
同じカテゴリー(ジュース)の記事
 オレンジ ジュースでしょw (2007-07-02 17:00)
 トマトジュース (2007-06-08 10:02)
 メロンジュース (2007-06-06 13:00)
 オレンジマンゴー (2007-06-02 09:00)
 デラウエア (2007-06-01 08:49)
 CCグレープフルーツ (2007-05-30 09:53)

Posted by judy at 08:56 │Comments(4)ジュース
この記事へのコメント
毎日、見てたらミキサーかブレンダーが欲しくなってきたぞ!
ブレンダーのほうが小さい?お安い?
面倒が口癖の私が、やるかどうかのほうが問題ですけどね。
Posted by sara at 2007年05月23日 09:04
ミキサーもブレンダーも同じもので呼び方を欧米風(欧米か!)にしてるだけで(笑)
ごめんね。まぎらわしくてw外国カブレちゃんだから(笑)
ポイントは
チタン加工で、刃に氷がくだけるギザギザがついてるものだったら、家庭用でも大丈夫。
私のはNational製だけど、ケーズ電器に韓国製だかどこだか、外国製で同じような機能とパワーで2980円であったよ。
大きさは、小さいほうが邪魔にならないです。
Posted by judy at 2007年05月23日 09:15
そうなんだー同じなんだね。
ブレンダーはハンディタイプの事(ミルみたいなやつ)かと思ってた!
無印にもミキサー売ってたな・・・見てきます!
Posted by sara at 2007年05月23日 09:26
saraさんの他にも質問をいただいていたので、我が家のブレンダーをアップしたところです。
ハンディータイプのブレンダー・・・・バーミックスもちょっとうしろのほうに写ってました。
無印のコンパクトでかわいかったですね~~。でも、氷は砕けないかもだ・・刃がギザギザじゃなかった・・
Posted by JUDY at 2007年05月23日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。