2007年11月27日

チョコのシフォン

今月はダイエット月間のはずが・・・衝動的に・・こんなもん作ってるし。

チョコのシフォン

チョコレートでシフォンケーキ作れました!
わお。
ちゃんとふくらんで感激です。
砂糖を少なめに・・・チョコも気持ち25%カットで焼き上げました。

バニラアイスにストロベリーソースでお子ちゃま向けに^^
でも、もっとビターなチョコで、チェリーソースなんかだと大人なケーキになるのですが・・

まあ・・これで食べ収めにしましょう。
私の年間ダイエット計画によると、12月に太らなければ1年なんとかやっていける・・・という結論であります。
冬にダイエット成功すれば、リバウンド率が低いということがわかってます(私の場合)
よ~~するに・・1年分の体重減の貯金をするのです。

で・・今は生理期間につき無礼講です。
ガンガン食べて、この後のやせ期に期待しましょう。
さあ・・運動するぞ!

同じカテゴリー(sweets)の記事画像
あまーい3
アーモンドロースト
36 Sticks
お餅カフェ(しずくカフェ)
ホット一息
イルフェボーのマロンケーキ
同じカテゴリー(sweets)の記事
 あまーい3 (2008-02-11 21:42)
 アーモンドロースト (2008-01-25 11:30)
 36 Sticks (2007-11-26 19:06)
 お餅カフェ(しずくカフェ) (2007-10-27 14:53)
 ホット一息 (2007-10-20 18:44)
 イルフェボーのマロンケーキ (2007-10-06 15:18)

Posted by judy at 10:19 │Comments(5)sweets
この記事へのコメント
おいしそう~!ストロベリーソースって市販の?そういうのがあるのがすごい!チョコのシフォンなんて 食べたことなぁい!いいな・・・
Posted by まど-p at 2007年11月27日 12:04
はじめまして!!
スムージーさんの以前のシフォンの記事の方にコメントしちゃいました。。。

シフォンが上手に出来ない私に、スムージーさんのシフォンのコツを教えてください!!
Posted by 姫 at 2007年11月27日 16:15
まど-p >
ストロベリーソースは冷凍いちごと練乳で作ったよ~~
ブレンダーでガガガガってやっただけだけどw
チョコシフォンがお好み?
今度、我が家にきたとき用意してあげるけんね。
Posted by judy at 2007年11月27日 19:16
姫 >
姫ちゃん。こんにちは。実家のプードルが姫という名前なので、どうしても「ひめ」と呼ぶと、黒い影が(黒プー)が寄ってきそうw
シフォンのコツは、メレンゲかな。
ボールのしたにアイスノンをしいて、冷やしながら砂糖を4~5回に分けて入れて泡立てるの。
かなり・・・硬くなるまでね・・・・
あとは、生地のほうに混ぜるとき、手早くさっくり・・・・
今度、作り方の写真をアップするね。
がんばってええ
Posted by judy at 2007年11月27日 19:19
ストロベリーソースまで 手作りなのぉ?どんだけ~~?
Posted by まど-p at 2007年11月28日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。