2007年10月27日

お餅カフェ(しずくカフェ)

今日は雨の中、娘の高校の説明会に夫婦で参加しましたw

一般入試向けの対策講座があったりで、試験問題と真剣ににらめっこしていたのは生徒よりも保護者のほうっぽかった・・・・しかも、お父さんの参加・・・多かったし・・で!ちょっと話に聞いていた説明会のイメージではなかったぞおお。

来月早々には三者面談を経て願書提出・・と、なんだかなあ・・・今日の天気みたいな暗黒な気分の今日このごろw

説明会の後、今日もラーメンを食べて親子3人でカフェGOGO・・・。

お餅カフェ(しずくカフェ)

先日、マダムランチした後に見つけた「しずくカフェ」再来店~~~♪
和カフェと言うべきか・・
お餅カフェと言うべきか・・

しずくオリジナルおこわや五目飯やらお餅が買えて、イートインメニューも「お米メニュー」がいっぱいw
写真の単品のお餅セットは、2種類のお餅が選べて、お茶とお漬物がついて550円!
コーヒーケーキの感覚でいくとひじょ~~にお得な感じの今日このごろでございます。

お米つくりからお餅まで、全部自家製っぽいから、カフェの概念を超えたくつろぎの空間ですよ。
ちなみに・・・
ちゃんと、スイーツメニュー

お餅カフェ(しずくカフェ)

ほらw
この日は、キャロットジュレーもサービスいただいて・・。
お店人はみなさん女性(若い)で、ほんと可愛らしくて、今日も「こないだはありがとうございました」とお声をかけていただくという賢さもおまけして、私は二重丸をおつけしたいですね^^

そして今日は
夫はキャラメルラテに揚げ餅
私は、抹茶のパフェにコーヒーなんぞをたのんで(ラーメンの後に!)
別腹を満たしました。

お餅カフェ(しずくカフェ)

パフェは、抹茶がちょっとゼリーで固めてあって底に沈んでいるんだけど、美味しかったです^^

というわけで、
ケーキはノーサンキューのオットーもライスケーキはウエルカムでしたので、年齢を問わずどうぞおでかけくださいませ~~

同じカテゴリー(sweets)の記事画像
あまーい3
アーモンドロースト
チョコのシフォン
36 Sticks
ホット一息
イルフェボーのマロンケーキ
同じカテゴリー(sweets)の記事
 あまーい3 (2008-02-11 21:42)
 アーモンドロースト (2008-01-25 11:30)
 チョコのシフォン (2007-11-27 10:19)
 36 Sticks (2007-11-26 19:06)
 ホット一息 (2007-10-20 18:44)
 イルフェボーのマロンケーキ (2007-10-06 15:18)

Posted by judy at 14:53 │Comments(4)sweets
この記事へのコメント
今日も行って来たのね~
さすがjudy一家、
ラーメンの後に・・・さすがです。。。
Posted by sara at 2007年10月27日 20:18
sara >
「この人大食いですから」・・・ってw
言ったわよねえ~~あなた(笑)
Posted by judy at 2007年10月27日 20:27
えぇ・・・覚えてた・・・?
ゴメン・・・地雷を踏んだか?
と反省して謝ろうって思ってた~~
んにゃ、「見かけによらず、大食いですから~」に訂正します!(笑)
Posted by sara at 2007年10月27日 21:08
sara >
わんこそば101杯の胃袋ですからなんとでも。(笑)
さw
今年も11月から走りこみだわよ。
Posted by judy at 2007年10月28日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。