2008年02月29日

スプーンペンダント

これは、今、中3のお姉ちゃんのペンダントです。
引越しするお友達から、お別れ(;_;)/~~~の贈り物で頂いたものだそうで、ティーンズの間で
[幸せを救うスプーン]というんで、ちょっとしたアイテムになってるんですってー。
し、知らなかった(笑)
手作りユニットの名前をいろいろ考えてたら、お姉ちゃんが
[スプーンにしてー]って。spoon.(笑)
いい感じです。

というわけで、手作りユニットspoon.のキーポイントは、我々よりはるかに辛口な娘っこたちかもしれませぬー
恐るべし!


同じカテゴリー(モノ)の記事画像
プレゼントタグXmas
バイオオイル
花粉症にアロマ
究極の眠れるCD
つるつる卵~~w
リネン・・・water
同じカテゴリー(モノ)の記事
 プレゼントタグXmas (2008-10-28 09:04)
 バイオオイル (2008-05-28 20:03)
 花粉症にアロマ (2008-04-04 09:39)
 究極の眠れるCD (2008-04-03 23:10)
 つるつる卵~~w (2008-03-07 08:42)
 リネン・・・water (2008-02-26 11:23)

Posted by judy at 12:10 │Comments(14)モノ
この記事へのコメント
はじめまして~(*^-^*)

かわいぃペンダントトップですね~
スプーンだけに、すくう=救う

なるほどww
Posted by チビ母 at 2008年02月29日 12:39
なーるほど♪
とてもステキなユニット名だと思ってました☆。・☆。・

今はオサレなものを
プレゼントするんですね☆。・。・
むすめっこから若いモノを吸収せねば!(*^^*)
Posted by まなめっこ at 2008年02月29日 12:47
チビ母 >
ねえwなるほどでしょ^^
昭和のオットは平成の子供に「それシャモジ?」と言ってシカとされておりましたが・・・・お・・・おやじ~~~(笑)
Posted by JUDY at 2008年02月29日 18:36
まなめっこ >
あまり意味のないものっていう提案もあって、名前を先に決めて意味をあとからつけたようなものだけど
名前って大事ね。
なんとなく方向性とかイメージつくものね・・。
ちなみに・・
決まる前は、「だんご」とか「とうふ」とか「ちゃわん」とか・・
おりゃ!腹が減ってるだろ~~って名前しか浮かばなかった我々でした・・・ぶぶぶ
Posted by JUDY at 2008年02月29日 18:39
ペンダント、かわいい。
でもって、そんな意味合いがあったんですね。
初知りです。(^-^;
メンバーだろっちゅうの。あはは

暴露*ユニット名何がいい~?何にしようか?
その言葉に反応したJUDYちゃん
車内の窓からキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしながら
ひたすら看板名を言っていったのでした。
Posted by arami at 2008年02月29日 18:52
arami >
だっからよ~(沖縄弁・・その場をとりあえずニゴすときに・・なんでも使いますw)
しかし・・すごいよね。よく形になったわ・・・ほんと。
もう・・
ノリと勢いでここまでやる?
すばらしい(自画自賛)
Posted by JUDY at 2008年02月29日 20:54
あら~娘ちゃんが名付け親でしたか~!!
さすがステキマダムの娘ちゃんですわ~☆^^
Posted by ぴこりん at 2008年03月01日 00:20
なんとも愛らしいネックレスですね。

しかし・・知らなかった、そんな流行。
知るわけないか。ティーンズですもんね。
確認する術もなし。。
Posted by アオザイ at 2008年03月01日 07:54
ぴこりん >
なんと!ユニットの子供全員合わせたら、7人!全部女の子・・
すごいご意見番がバックについてるのよ・・・恐るべしw
Posted by JUDY at 2008年03月01日 08:56
アオザイ>
わ・・・ワタシだって知らないわよっ・・。
流行している気配もないし・・・(笑)というかカンペキにワタシも疎いし・・・。
アオザイちゃんも、OL代表で大人カワイイエッセンスを教えてちょ~~だいw
Posted by JUDY at 2008年03月01日 09:02
spoonにそんな意味があったなんて!?ちゃわんもよかったと思いますけど・・・個人的には・・・・^^
Posted by まど-p at 2008年03月01日 20:01
すぷーん・・・ひらがなでも可愛いわ!!
私がお店オープンするときは、『すぷーん』いいかも。。。
Posted by at 2008年03月02日 00:56
まど-p >
「ちゃわん」・・・ひらがなでケシゴムハンコにするとかわいいwでしょ~~。でも、「和」な感じだねえ・・って・・・ってそこで、みなさんから
「JUDYちゃんおなかすいてる?」ってツッコミが・・・バレバレでしたw
Posted by JUDY at 2008年03月02日 08:06
姫 >
さすがだわ・・・姫さま・・・
「ひらがな」にしてカワイイ単語でローマ字や英語にしてもでも、ダレモが読めて・・・いろいろイメージがふくらむネーミング・・という、からくりが・・・。
「すぷーん」のお店に「spoon.」の雑貨を置いてください。^^
Posted by JUDY at 2008年03月02日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。