2007年10月26日

さぬきうどん

ユースケサンタマリア主演のUDONという映画を観てから、うどんが恋しくなると毎回訪れる讃岐うどんの店「さぬきや」

さぬきうどん

今日は寒かったので、あつあつの肉うどんにしました。
ここは、本格さぬきうどんのお店なので、生醤油で食べるうどんもメニューの最初にあります。
けっこう・・
生醤油と生卵・・という通のお方もちらほら・・・

薄いかつお昆布出汁のスープを見慣れないこちらの友達は、イマイチ感があったようですが・・
うまいです^^
UDON・・映画を観て、UDON食べてください~~~

そして!
さぬきうどん

家に帰っても手作り熱がさめず・・・。
なんかもりあがってきたなあ・・・(自己陶酔(笑)

同じカテゴリー(マダムランチ)の記事画像
どもん
ドキドキ?
フレンチシェフ たにかわ
アンテナの張りかた・・・
お誕生会
チゲ鍋
同じカテゴリー(マダムランチ)の記事
 どもん (2008-02-01 19:14)
 ドキドキ? (2008-01-24 15:37)
 フレンチシェフ たにかわ (2008-01-17 12:04)
 アンテナの張りかた・・・ (2008-01-16 21:29)
 お誕生会 (2007-12-19 20:51)
 チゲ鍋 (2007-11-22 18:47)

Posted by judy at 17:00 │Comments(7)マダムランチ
この記事へのコメント
うどんにもつられましたが、
ストラップが可愛すぎです☆
パンプキンリースも素敵でしたが☆☆
作り出せる才能って羨ましいです~~~^^
Posted by まなめっこ at 2007年10月26日 17:16
最初のブルーも素敵でしたが、赤いチェックのポイントが
ついたほうも可愛いですね(≧▽≦)
Posted by ガネーシャ at 2007年10月26日 18:33
うどんおいしそうねぇ~
私は、キムチ鍋焼きうどんとけんちんうどんが大好きぃ
さぬきうどんはあんまり食べたことがないので、
今度たべに行ってみますw
 しかし、何を作ってもいいセンスねぇ
うらやましぃ~~~w
Posted by 千鳥 at 2007年10月26日 18:52
うどんもストラップも暖かそう〜♪
ボタンと幅広テープが素敵よ。
Posted by sara at 2007年10月26日 19:22
まなめっこ >
まず・・・食いモノで釣る作戦です(笑)ウソ~w
なんか、小物とか材料ばかり増え続ける今日このごろでございます。パンは作ったら食えるのだけど・・・・モノは増えるなあ・・。
やばいなあ。

ガネーシャ >
ボタン集めが好きかもだ・・・!
そのほか・・我が家には引越しで封印したダンボールの箱が3つもあります。
おそろしやああ・・・。

千鳥>
一緒に行きたいのは山々なんだけどねえ・・・
なんとなくしか場所がわからんのよ。
あ・・・でもなんとなくわかるかなあ・・。
そういえば、ここ・・けんちんうどんのさぬきバージョンやってたわよ。たくさん根野菜食べたい方にって・・・
いってみる?
私はうどんなら毎日でもたべれるうう^^麺食いw

sara >
昨日、ちょっとビーズのアイデアを提供したときのものを形にしたのだ。今日、幅広テープとかみてみたのだけどイマイチだった。
皮にすると高くつくしねえ・・・フエルトは今風かも
Posted by judy at 2007年10月26日 23:28
だんなが、結婚前高松にいたので 讃岐うどん
なつかし~!おいしそうだな これ、どこにあるんですか?
あたちもつれてって!
うどんといえば、故郷にもおいしいうどんやありましたよね?島の瀬公園の脇の・・・・名前が出てこな~い!!
Posted by まど-p at 2007年10月27日 06:10
まど-p >
島の瀬の・・?「たて石うどん」?ふ・・・ふっる~~
今は牧のうどんとか、ポピュラーだよね。
長崎方面だったら山小屋とか・・・

ここは歯ごたえばっちりだからきっとご主人喜ぶよ。
場所は冨田の西原なのだけど、
024-933-1236

あとで夫にマップにトラバしてもらっておきます^^
Posted by judy at 2007年10月27日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。