2007年11月22日

チゲ鍋

icon04・・・何気に吹雪いてませんか?外・・
今、犬と散歩してきたんですが・・・
足が浮いてました(笑)・・・私じゃなくて犬が・・・。

お気に入りの電信柱で踏ん張っていたのに・・・後ろ足が・・・(笑)
マンガのようでした。
そうまでして匂いたいのか・・キミは・・と思いました。


さて・・・外も小雪まじりで、軽く吹雪いてることだし・・・
今日も午前中にあやしくお勉強したあとマダムランチに出かけました~~。
・・・
郡山を知りつくしている千鳥ちゃんは私のブログを時々チェックしているんですが

「そういえば・・マダムランチってダレと行くランチなの?」ととぼけたことを言います。

え・・・

改めて言われると・・・。
その・・・
主婦友のことなので・・・・。
と・・言うと

なんだ・・。

なんだ・・・・って・・なんだよ~~~~~~。icon05

チゲ鍋

で・・今日はマダムも食するチゲ鍋w
コスモスどおりの韓国料理の「カヤ」のお昼のセットです。(ビビンバ&ミニチゲ鍋)チヂミとキムチつき
もう・・・今日は出かける前から「チゲ鍋」とおっしゃってたワタクシたちでしたのでw
カプサイシンモード全快です。

すでに意気込みは「ぜったい温まっっちゃる!」です。

で・・アンドロイドのようなきれいなお店のお姉さんは、私がビビンバを混ぜないでそのままいただこうとすると
「すぐにまぜて」とおっしゃるし・・割り箸を使えば「スプーンでいただくのよ」と・・本格的韓流昼食を伝授するという正しい方でしたw

それだけ、美味しく食べていただきたい~~というお店の情熱みたいなものに軽く胸を打たれ・・
いつもはご飯を半分残してしまう千鳥ちゃんも、完食させてしまうマジックでした。
美味しかったw

さらに
持ち帰りできる自家製のキムチはどれもゆずりがたく・・全部おもち帰りしたかったのですが、季節の野菜のキムチと・・・これまた珍しい、えごまの葉っぱの漬物をいただいて帰りました。

今日の夕飯ははあつあつの新米をたいて、余韻を楽しませていただきますわ。

で・・
今日の午前中のまったく上達の兆しのない英語のお勉強で
先生がワタクシをはげますべく「継続は力なり」という言葉を教えてくれました。

practice makes perfect!

継続ねえ・・・(すでに怪しい

同じカテゴリー(マダムランチ)の記事画像
どもん
ドキドキ?
フレンチシェフ たにかわ
アンテナの張りかた・・・
お誕生会
追記 竹林
同じカテゴリー(マダムランチ)の記事
 どもん (2008-02-01 19:14)
 ドキドキ? (2008-01-24 15:37)
 フレンチシェフ たにかわ (2008-01-17 12:04)
 アンテナの張りかた・・・ (2008-01-16 21:29)
 お誕生会 (2007-12-19 20:51)
 追記 竹林 (2007-11-14 08:52)

Posted by judy at 18:47 │Comments(6)マダムランチ
この記事へのコメント
いやいや私はすっかり
マダムランチとは…セレブな方達のランチかと…
思っておりましたぁ
 私はセレブな感じとはかなり縁遠い~~から(笑)
今日購入のコチュジャン!ムチャ私好みで美味しかった!
色んなものに付けて食べちゃいましたw
Posted by 千鳥 at 2007年11月22日 21:45
千鳥さんも 立派なマダムですわよ~
定義的には judyさんと一緒に過ごす主婦友→キラキラ~んとランクアップする という仕組みです。はい。
Posted by junes at 2007年11月22日 21:56
こんばんわ^^

こんな寒い日は
暖まるでしょうね~チゲ鍋

美味しそう~^0^
Posted by アレックス at 2007年11月22日 22:13
なるほど~キラキラ~んとランクアップねぇ
うなずける仕組みかもぉw
これからも色々な事をキラキラ~と楽しみましょ!!!
Posted by 千鳥 at 2007年11月22日 22:18
キラキラ~んとランクアップする
。。。いつか是非ご一緒して、ランクアップしたいです☆キラキラ☆
Posted by まなめっこ at 2007年11月25日 18:04
junes >
定義が成り立つのですか・・・ひ~~偉くなりました。ありがとうございます(笑)
素で喜んでくれるみなさんのおかげでますます調子にのるわたくしでした・・・(笑)

アレックス>
あったまりますが・・・今日のように暖かい日はあつすぎるかもお。
やっぱ・・チゲはサム~~~い日にアツアツでいただきましょう^^

千鳥>
あ。。。あは・・あは・・あは・・輝いてください。w

まなめっこ >
一緒に輝きましょう。ぴっかぴか~~~w
☆のように・・・かわいらしく。。。。ぶ。
Posted by judy at 2007年11月26日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。