2007年10月08日

小さなお客様

山形から小さなお客様がみえてます。
娘のテニスの大会で一生懸命拍手をおくってくれた、中学1年生のプレーヤです。
「応援ありがとう^^今度一緒に練習する?」と・・・言ったら。
「行きたい・・w。」って、側にいるお父さんに「ねえ・・いいでしょ?行ってもいいでしょう?」って
ほんとに可愛らしくて、ぎゅ~~ってしたくなるようなお嬢さんです。

うちも、お嬢さんは二人もいるんですけどねえ・・・
ふわふわした、可愛らしいお嬢さんは私のあこがれなのですよ^^
小さなお客様
「山でとれた葡萄です」って箱いっぱいに、ぶどうをお土産に持っていただきました。
もう・・・
どんだけ~~の甘さです。
めちゃくちゃ甘い。

同じ歳になる我が家のチビはは
「山にぶどうがなるの?どうやってとるの?ほうきでとるの?それって、ドロボートかぬすまない?私だったら山ならぬすんじゃうよ。」
と、田舎暮らしに超あこがれているので質問ぜめです。

「だれもとらないよ。みんなそこらでいっぱい作ってるから。とられても怒らないし」と・・・なんとおおらかな。なんと贅沢な・・・なんと恵まれた・・・

私はここに越して来て、食の豊かさを知りました。
お米も美味しい
お野菜も果物も・・・美味しい・・・
水も美味しい・・・・
ふつ~~に何でも美味しいから、郡山って特別になにか名物があるわけでなし・・外食文化もイマイチのような気がするし・・・と思います。

そして・・・


「実家の畑の野菜だから手伝ってよお」と悲鳴をあげる友人の多いこと。
あんたたち・・贅沢すぎるううう・・・

さ・ら・に!新米以外の食べキレなかったお米を人様に手伝ってもらうことがとても失礼なことだと思っている友人さまがた・・・
ぜんぜん失礼じゃないよ。
猪苗代の鳥さん同様・・余ったお米はすてないでえええええ!



同じカテゴリー(おいしいw)の記事画像
簡単タコライスレシピ
ギュギュっと牛タン
モスバーガー本日発売
ダイエット
粉雪ラーメン
めざしー
同じカテゴリー(おいしいw)の記事
 簡単タコライスレシピ (2008-03-06 17:34)
 ギュギュっと牛タン (2008-02-24 08:26)
 モスバーガー本日発売 (2008-02-15 12:43)
 ダイエット (2008-02-15 12:35)
 粉雪ラーメン (2008-02-10 14:11)
 めざしー (2008-02-02 20:47)

Posted by judy at 11:47 │Comments(2)おいしいw
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
judyさんのブログに来るとおなかすきます!w
おいしそうですね~。

私も米を作ってる家で生まれたので、お米粒一粒は血と汗と涙一粒と同じ!と思ってます。
食べ物に感謝して生きていきたいですね。
Posted by うさ at 2007年10月10日 11:07
うさ ちゃんへ>
おひさしぶりだ~~w
もう・・ランチの未公開画像がいっぱいたまってるのお。
折を見て紹介するわあ。

んま。農家なさってるの?うらやましすぎ。
私は、お米をつくってらっしゃるお家の朝ごはんを食べてみた~~い。
だれか~~たべさせてええ。
Posted by judy at 2007年10月12日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。