2007年06月29日

郡山な楽しみかた

郡山な楽しみかた

転勤族で良かったなあ・・って感じるのは、赴任した先々で、新しい出会いがたくさんあることです。
人であったり・・場所であったり・・・そして「おいしいもの」のだったり五感をゆるがす全てのものだったりします。
昨夜はその集大成ともいえる(笑)お友達と、いつもワンコを散歩させながら気になって入ってみたいなあああ・・・と思っていた大人なBARに行ってきました^^。

それはそれは話せば長くなるのですが、「いつか、子供たちのオムツがとれたら、お酒をどこかで飲もうねえ」と北は青森と南は沖縄の地で約束したのが・・・10年以上も前です。
(月日を語るのも恐ろしい・・子供たちはもう中学生です・・・ひ~~)
神様は、私たちを偶然にこの郡山の地に導いて、長年の夢を果たしてくれる「場所」をプレゼントしてくださいました^^
365ブログでもおなじみの「だいにんぐbar ZOKKON」さんです。
地図はこちら


毎日のようにお店の側ををワンコと通りながら、黒板にチョーク書きされたメニューを一度食してみたいと、機会をうかがっていたのですが、こういう形で夢がかなって昨夜はほんとに幸せな一時でした^^

お料理は、二人だったのでミニコースをチョイスしたのですが、まずはお酒もイケテル二人でしたので、お通しの煮物の洗練されたお味にKOされて、前菜盛りもベーコンのステーキもパスタと・・頭がクラクラするくらいの美味しさでした。(ご馳走さまあ)

接客がスマートで、ほんとに感じのいいスタッフの女性の方と、365ブログのご縁を語り、寡黙さの中に温かさがにじみ出ているご主人のお料理を存分に堪能し、ほんとに美味しかったです♪
さらに、さらに・・・帰り際、外に出て見送っていただいて、感動しました。
「人」を大切にするお店のお料理は間違いなく旨いです・・・。

ごちそうさまでした^^

同じカテゴリー(おいしいw)の記事画像
簡単タコライスレシピ
ギュギュっと牛タン
モスバーガー本日発売
ダイエット
粉雪ラーメン
めざしー
同じカテゴリー(おいしいw)の記事
 簡単タコライスレシピ (2008-03-06 17:34)
 ギュギュっと牛タン (2008-02-24 08:26)
 モスバーガー本日発売 (2008-02-15 12:43)
 ダイエット (2008-02-15 12:35)
 粉雪ラーメン (2008-02-10 14:11)
 めざしー (2008-02-02 20:47)

Posted by judy at 16:59 │Comments(3)おいしいw
この記事へのコメント
こんにちわ!! ZOKKONと申します。
昨日は、ご来店ありがとうございました。
“スムージー∞ず”の方だったのですねっ!?
いつも拝見させていただいてました!!
今、いろんなことに感動してます!!
お店を気にしてくださっていたこと、ご来店してくださったこと、
“スムージー∞ず”のjudyさんだったこと、さっそくブログに紹介していただいたこと・・・・。
本当にありがとうございます。
このような出逢いがあるZOKKONで、毎日楽しくお仕事させていただいてます。
今度は是非ゆっくりとjudyさんの沖縄のお話し 聞かせて下さい。
Posted by ZOKKON at 2007年06月29日 18:57
別れは辛いけど、
また新たな出会いがあるという楽しみもありますよね^^

10年(以上)ぶりの再会・・・・すごいです!
JUDYさんの旦那様は全国転勤なのですね。
うちの夫は、どちらかというと仙台支店内(東北)の移動が
多くなると思います。

ZOKKONさん、その前に営業していた「すこやかクラブ」の時に
よく伺っていました。オトナな感じのお店で素敵ですよね♥
オチビがパイパイを卒業したら、行ってみたいです♪
Posted by ゆ~たん at 2007年06月29日 21:44
ZOKKONさま>
昨夜はどうもご馳走さまでした。
この春、お店の界隈に引っ越して、ワンコと・・・たまに通ってたんですよ^^
ランチはやってないのかなあ・・っていっつも、怪しげに覗いていたの(笑)失礼しました。
沖縄話?いいわよ。いいわよ~~。今日は、沖縄のステーキハウスで大好きだったチリビーンズスープを下ごしらえしてますよおw
わくわく^^

ゆ~たん >
お友達は、宮城も北のほうだったのね(涙
今、主人が仙台に単身でいるから、ついつい・・・仙台だと思い込んでしまいました。ごめんなさい。
東北は、ほんとに縦に長くて(福島は横にも広いけど)
隣県といっても距離あるものねえ・・・。
でも、夢のような再会もあるので・・・人生楽しんでくださいね^^
ZOKKONさんの前進は「すこやかクラブ」なのですか・・通ですね~~。
Posted by JUDY at 2007年06月29日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。