2009年11月24日

子供はアボガドがきらい

ひさしぶりに、美味しいメキシコ料理を食べてから、自分でもつくってみたい衝動にかられ、
とうとう本格派メキシコ料理の本を買いましたよ。(はまるB型)
ただの料理本じゃないところは、「調理技術」ってとこ(笑)(笑)うけるうううう。
2700円もした・・・。

私は、将来は、沖縄でほんとにほんとにちょっとした客人が泊まれるゲストハウスをつくる・・ぜったいつくるので、
そこでわいわいおしゃべりしながら集って食べるダイニングメニューをもう今から考案中なのだけど、
メキシコ料理の数々はいけるわ。
チリにビーンズにテリーヌに今回は、新たに「アボガドディップ」が加わりました。
子供はアボガドがきらい
正式名は、ワカモーレ アボガドディップっつ~~んですけどね。
つぶしたアボガドに、サルサがねりこんで刻みトマトであえております。
うっま~~~w

あとは、トルティーヤをうすくのばす道具を買って、これはもうメキシカンな試食会をひらくしかないですね。

しかし・・感動的なアボガドディップをいやそうに見る我が子たち

「おかーさん。その色!アボガドきっら~~い」って・・

あーた食わずきらいでしょ!!
ああ・・
せっかく作るメキシカンな数々・・食するのはあたしだけ・・・・

と書くと、かならず・・「わたくしもいてよ」とコメントがきそうというか・・・きっとくるしw





Posted by judy at 19:06 │Comments(6)
この記事へのコメント
わたくしもいてよ
( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

てりーぬも食べたくてよヾ(´ω`=´ω`)ノ
Posted by mekko at 2009年11月24日 19:32
はまるB型、ここにもいるわよ。
メキシカンにはまってはいない(ハマらないと限りなく0。)から、もちろん食べたくてよ。
Posted by qq at 2009年11月24日 20:44
これこれ~!^^
judyさんがアップしたあと、
ドンハラで食べて来ましたよん♪
Posted by ぴこりん at 2009年11月25日 00:42
mekko>
きた~~~wわたくしも1号はmekkoちゃんね・・・って・・あ~~た!ベイビーは?いつ?生まれたの?
われらがmekkoちゃんの情報はどこで見ればいいの?

q>あ。。。B型いた・・・
 人がはまるものにはまらないB型だ・・・(笑)でも食べたいB型(笑)

ぴこりん>
これこれ・・じゃなくて・・・あなたレネ様を改めて拝見されたのでしょwいやああね。ツーショットお願いできた?
Posted by judy at 2009年11月25日 08:01
入店したときはいたのに、ツーショットお願いする前に
どっかに消えちゃいました
Posted by ぴこりん at 2009年11月25日 19:59
ぴこりん>
それは残念でした。
昨夜は、高校生の娘と二人ででかけました~~。
相変わらずのおいしさと、レネくんのかわrぬまなざし(笑)
し・あ・わ・せ~~~~w
Posted by judyjudy at 2009年11月26日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。