2009年11月15日

コロナビールとハラペーニョ

昨日はジュネスちゃんつながりのお友達が、青森から遊びにきてくれました~~w
そもそも、私のご近所友達のジュネスちゃんとは、私が沖縄・ジュネスちゃんが青森にいた、1997年頃、当時はまだまだパソコンが「オタク」な世界の頃、私が主宰する「転勤族のネットワーク」で知り合って、交流を深めているうちにここ郡山でお互い転勤になってはじめてリアルワールドのお友達になったという劇的運命のお友達なのです。

そんなお友達のそしてそのお友達の輪が全国に点在しているので私はもうどこにいっても、きっとどっかでつながってる友達が全国にいるのでちっともさびしくありません。^^

そんな青森からの友達が郡山にやってきていっしょにおしゃべりしたり、ショッピングしたりで瞬く間に、時は過ぎ、じゃ~~ん。
ぴこちゃんやら、まどちゃんやら、hughugの人やら、あの人、この人の情報でおなじみ・・・私も毎日のように「行きたい」と犬の散歩をしながら素通りしていた「DON JALAPENO」に夕飯を召しに出かけました。

しかも・・ランチじゃなくて、夜に出かけた大人なレポートよw

じゃんw

コロナビールとハラペーニョ

え・・・料理は?って・・・
料理はって。。。料理はですねえ・・・・w
こちらのお二人も料理のいっちぶうう・・・・(笑)
右がオーナーのジュリアンさんで左がメキシコから助っ人で手伝いにきたレネ君です。
土曜の早い時間だったので、料理しながらスペイン語で、いろいろお話を聞けました。(ってうっそ~~)

もう・・わたくしったら・・・
「ちょ・・・ちょ・・・ちょっと・・・か・・かっこいい。face05
と、オーダーをとりにきたフレンドリーなジュリアンさんそっちのけで、レオ君に釘付け~~w

しぐさとか目線とか・・・あなた、めちゃくちゃ雰囲気あるからこの料理なんですか?と聞く前に彼は何者ですか?と・・と聞いてしまったわよ・・・

ドン!ピシャ!ビンゴ!よ。雑誌のモデルさんでしたよおお。
んまあ・・なんてステキなw
ファンが多いのもうなづけますが・・彼は12月のはじめにはメキシコに帰っちゃいますのでね・・・私は毎日でも通いたいw(笑)

で・・お料理の数々はですね・・・もう全部、なんで私の嗜好をあなた方はこんなに満足させるの?っていうくらい、全部全部おいしかったです。
メキシコ料理の数々を、こんなにおいしく・・・しかも徒歩5分の虎丸で食せるなんて(涙

コロナビールとハラペーニョ
とくに、最初から最後までコロナビールと楽しめたこちらのアボガドのディップは夢にも出てきそうなくらい私のツボでした。
写真は2人分ですが量もたんまり・・・堅く焼いたトルティーヤもおかわりしちゃったくらい。
ビール好きにはたまりませんよ。

味の感覚が薄れぬうちに、私もビーンズのあれと・・・アボガドのディップを今日作りたいと思います。

いろんなディップで女子トークするトルティーヤパーティーしよっか~~~w

DON JALAPENO(ドン・ハラペーニョ)はさくらどおり東邦銀行裏
火曜日が定休 電話090-6785-2648 と 090-4639-9130
オーナーのジュリアンさんは英語も日本語もとても上手です。


Posted by judy at 08:58 │Comments(8)
この記事へのコメント
こらこら、お姉さん。。通ちゃう?(笑)
楽しい夜だったようで、何よりです。
Posted by sarasara at 2009年11月15日 10:05
私も通いたいです~♪確かにレネ君カッコイイ☆
メキシコに帰っちゃう前に、ツーショット写真撮って貰おうかな(笑)
Posted by ぴこりん at 2009年11月15日 10:50
あぼかどでぃっぷ~♪(´∀`人)
おいそぉ~(⌒¬⌒*)
ワタクシまだまだ花より団子ですぅ~(*/∇\*)キャ
Posted by -ari--ari- at 2009年11月15日 21:37
はいぃ~\(^_^)/ いつか行きまーす、メキシカン食べに…と、ジュデイさんに会いに。いつか私ともリア友になりましょお(^ε^)
Posted by アオザイ at 2009年11月15日 22:40
いきなり私の名前がど~んと出てきたから
びっくりしたよ~(照
ほんと私達の「なれそめ」はちょっとドラマチックよねぇ(ぶはは)

お料理もおいしいし 
英語のおしゃべりも楽しめたし(^^)
おしゃべりCAFEも こちらで一度お願いしようかなぁ~。
Posted by junes at 2009年11月17日 09:12
まだパソコンが普及する前に、
こうやって友人ができることは素晴らしいですね!!
どこに出会いが転がっているか分からないものです
Posted by パソコンヲタク at 2009年11月19日 11:56
料理より前に、何者?って ぎゃははは~~!!
judyさんは、こういうのが好みなのね~
わたしは、右の彼が 夢に出てきましたよ、彼氏役で!
Posted by mado*mado* at 2009年11月22日 09:35
sara>
また行きたいな。ランチに行きたい。今月は時間がなああい。

ぴこりん>
を。ライバル出現か。ちがw
かえってしまわれるうううう(笑)

アオザイちゃん
をいでwをいでええwぜったい好きだと思うよレネ君・・じゃなくて、お料理の数かず。

junes>
おしゃべりカフェクリスマスう~~。お願いしたら?
いいかもwいいかもw

パソコンヲタク>
ほんとにそうなんですよお。
あの頃は、パソコン通信とかの時代でしたよね(笑)
インターネットで出会ったなんて・・・口がさけてもいえない時代でした。(笑)(笑)

mado>
こういうのが・・・ってあなた、こういう殿方が・・って言うのよw
好みというか、ちょっと雰囲気ちがってませんでした?
あなた・・写真をとらせていただくときも目線やポーズが・・w
(笑)(笑)
Posted by judy at 2009年11月24日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。