2007年06月30日

チリビーンズスープ

チリビーンズスープ

今日はこれから娘っこの授業参観なのだicon01
土曜日に参観日が設定されると、保護者もわんさかいて、参観の後の懇談会なんかがあるから、ちょっと気が重い。。。
興奮するとすぐ鼻血を出す娘っこは朝から流血してたし(笑)
私も6時には目がさめてしまうしicon10
なんか親子して緊張してるからおかしいw

朝から時間があったので、昨日から水に浸しておいた「ひよこ豆」と「金時豆」でチリビーンズスープを作るのだ。
沖縄のサムズキャプテンズ系のステーキハウスで必ずお目見えする深い鍋でトロトロになったビーンズスープ。
一度、ベースのお友達(アメリカ人)が「レシピを教えてくれ」とお店の人に言ったら、
「OK!」と惜しげもなくスープのレシピを教えてくれたのだけど、100人分の材料だった・・・。icon08
トマトピューレ3本、チリシーズニング1キロみたいな世界でつ、作れるかい!って感じだったけど、当時から好奇心旺盛な私は1/10でチャレンジして、まったく美味しくなかったのを覚えている。

なんたって料理の経験値が浅かったのだもの・・・今ならうまくいきそうな気がする・・。(笑)
まずは1晩浸したひよこ豆を今圧力鍋で煮ています。
おっと。。。時間になってしまった。
まずはここまでだ。学校いこ~~~w

ちなみに、沖縄観光の「安いアメリカンステーキ」系の88とか、ジャッキーなんかのスープはキャンベルのマッシュルームスープにまちがいないw

同じカテゴリー(preparation)の記事画像
おぜっおぜw
ティーンズのおやつw
ラッピング
パプパプパップリカー
編み編み中~~
いびつな物体
同じカテゴリー(preparation)の記事
 おぜっおぜw (2008-07-19 22:02)
 ティーンズのおやつw (2008-07-17 09:00)
 ラッピング (2008-03-11 18:40)
 パプパプパップリカー (2008-03-11 08:53)
 編み編み中~~ (2007-10-27 20:35)
 いびつな物体 (2007-10-16 14:48)

Posted by judy at 09:27 │Comments(0)preparation
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。