2010年06月28日

虹です・・・・♪

一瞬・・・陽がさして・・・今日はお天気回復かな~と淡い期待で窓をみたら
大きな虹が、窓いっぱいに広がっていて・・・
きゃあ~~♪てなもんで、消えないうちに・・・雲がかからないうちにカメラで^^



大きな虹でしたよ。
郡山の街を包むような・・・あっという間に雲にかくれてしまいましたが
カメラにおさまってよかった^^

今週1週間もがんばれそうな気がしますね。
  


Posted by judy at 08:17Comments(4)

2010年06月25日

めえぷる展 その2

今日は・・・普通に4時過ぎに目がさめました・・・。
日本勝ってたし・・・そのまま後半戦見てしまいました。
か・・・勝ったね。なにごとも先行するのは大切なのだ。よかったよかった。おめでとう。ニッポン

さあ・・・我々も週の後半戦!!明日はいよいよめえぷる展だす。
企業ブースアイポケットの目玉!その2はDSB(デジタルスクラップ)

お気に入りの写真データ1枚を手のひらサイズのDSBラミネート加工に仕上げます。200円!!
写真なかったら、来場の記念にパチリとスタッフが撮影しちゃいますので、お子さんと、パパと友達と、来場記念にいかが。



おとなりのワークショップは無料でフォトフレームのクラフトやってますので、そっちもお楽しみに^^

で・・・きのう、来月復活するラジオデジタルカフェの収録をボンガーズの関ちゃんと行ったんですが、
めえぷる展の告知・・・ラジオで入れてくれるwって・・・・イエ~~イ。ラジオ福島を聞こう^^
そして、話はツイッターのことになって、「今やんなくてどうするの!」の勢いで、登録させちゃって、昨夜から奮闘。なにやらつぶやいてます。
彼らのブログ→http://blog.livedoor.jp/hahagokoro/でも紹介してもらってるので、こちらでも紹介~~。
@bongarseki で探せると思うのでどんどんフォローしてやってちょ~~だいませ。


ツイッター登録中の関ちゃん
(HUGHUGイケメンランキングにランクインしたってほんと?・・・・・)

ラジオデジタルカフェは7月7日水曜 午後1時40分スタートです。

  


Posted by judy at 07:47Comments(2)

2010年06月24日

めえぷる展vol2 整理券

今度の土曜日に開催されるめえぷる展に、プリマックスアイポケットも企業ブースとして出店します^^
でも・・・でもでもで~も・・・・顔見知りの皆さんといっしょの中のブースでプリンターを使ったワークショップをしますう^^

私が担当するのは、コンパクトプリンターカラリオで携帯の写真を赤外線通信で出力したものをプリントして、
フレームに入れてクラフトする、フォトフレームづくりです。(無料ですが整理券が必要です)
ママがプリンターをさわって、写真を出して、子供たちといっしょに切り貼りするっていうのが理想かな^^


もちろん子供たちが工作に夢中の間は、ママはゆっくりお買いものを楽しんで^^って感じも理想かな(笑)
あと・・・居心地の悪いパパがちょっとパソコンの操作をのぞいたり、プリンターをさわったりって感じも理想かな・・・
ある意味・・・アイポケットのうたい文句「パソコンの駆け込み寺」の出張版です。

無料で楽しんでもらいますが、整理券が必要です。(整理券をもって時間予約をしてください)
会場と同時に入口でお配りするほか、ブースにもおいておきますが・・・・
午後にはなくなるかも・・・
というわけで、午後来場予定の方とか確実に整理券ほしい方は、ブログにコメントください。
個人的にキープしておきましょう・・・^^



そのほか、デジタルスクラップブッキングは200円程度で、かわいらしいミニサイズにて作成します。
来場記念に作ってもらうのもいいかも^^
ブースにくれば、調子の悪いパソコンの相談やお得チケットも配布しますので・・・ぜひぜひのぞいてください
お待ちしてま~~す^^  


Posted by judy at 08:31Comments(6)

2010年05月31日

体験講座やるよお^^



ごぶさたで~~す。皆さん、お元気もりもりでしょうか^^
入学式に運動会が終わったかと思えば家庭訪問週間で、イマイチ、ママリズムが一定しませぬ今日このごろ。
私は、高校生の娘らの、インターハイに向けたワサワサした気持ちの渦みたいな中で右往左往しております

落ち着かない・・・。

大きく深呼吸せねば・・・ふうううううううう。みたいな^^

そんな中、お仕事もテレビにラジオにと皆様にお目にお耳にかかる機会が多くなりました~~。
なんと!!
めえぷる展にも参加することにしたんですよ~~♪わくわく
写真を中心に、皆さんに喜んでもらえる企画を考え中。

で・・それとは別に、だれもが1度はやってみたいDSB(デジタルスクラップブッキング)の体験講座を開催します。
もちろん、ご自分のデータ持ち込みのオリジナルにチャレンジしてもらいますよ。

初心者大歓迎!!
フォトショップエレメンツで写真のノウハウも勉強できますので、ぜひ・・・日ごろの疑問をぶつけてください。

とくに今回の講座では、背景の選択、素材の配置を体験していただきます(^u^)

■デジタルスクラップブッキング体験講座
  開 催 日:6月4日(金)、6月28日(月)
  時  間:10:30~12:00 と13:30~15:00 (講座時間は約1時間30分程度)
  参 加 費:1,000円 (販売価格1600円相当の作品をつくってもらいます)
  参加定員:各時間 6名様
  
※この講座は予約制となっております。お電話にてご予約をお願いいたします。
   アイ・ポケット(i-Pocket) → TEL:024-927-1300

もちろん、作成した作品はお持ち帰りいただけます

先着順です・・・お電話お待ちしてま~すw  


Posted by judy at 08:44Comments(0)

2010年04月13日

ダヤンの切り絵

はさみ・・とか、カッターとかを使っていると、カードクリエイターのqちゃんの気分になるのだけど、近所の文房具屋に、両面の質のいい色紙をみつけたので・・・ダヤンの万華鏡切り絵に挑戦



手品はできないけど、練習してテーブルパフォーマンスの1つに加えようかな。
ちなみに、左上のピンクは、judyさんオリジナルのマーシーちゃん。
なんか、コツをつかめばいろいろできそう・・・・

いろいろできそう・・・ってところで、すぐ飽きてしまうんだな。これが^^



ダヤンの切り絵シリーズいろりろ出てます^^  


Posted by judy at 08:35Comments(5)

2010年03月24日

カフェな日

時々、ここもブログアップしないとIDとかパスワードとか忘れそうになって、ドキドキしちゃう。
よかった・・・入れて。
私はげ、げ、げんきぃ~~。

今日は会社でショップカードをつくったり、チラシをつくったり・・wって、あたしは半分に折ったりそろえたり、数えるのは間違うのでやらないけど、できあがったのを積み上げたり(笑)
小学校の授業参観前の資料づくりみたいな時間がゆるやかに過ぎて、あーでもない、こーでもないっていっぱい笑いながら、がんばりました。face02

いろいろ試行錯誤しながらできあがるまでが楽しい時間で、いろんなものが形になって仕上がってくると、だんだんさびしくなるのだけど、さびしくならないように、これからもどんどんいろんなことを考えて形にしていこうと思います^^

で。。。仕上がったショップカードを今日はめえぷるカフェペスカさんにもっていきました。

ペスカさんは、それはもう・・・オープン当初はよく夫とお茶にでかけては美味しい本格イタリアーナなコーヒーとドルチェを楽しみに歩いて出かけていたのだけど、ほんとに、いつも素敵にホールをきりもりするママちゃんはニコニコと元気いっぱい、対応も丁寧でとても気持ちのいいカフェです。
今日は、ビスコッティーをお土産に買って帰りました。

今度広口の透明のびんにいっぱいつめようかな。
コーヒー好きにはたまらない美味しさですよ。(1こ30円)

ギャラリーでは、4月26日(月)までウノワカナさんのイラスト展『Un fragment』が開催中でした。

私は、沖縄が第2の故郷なんだけど、沖縄を思い出して、なんだかすごく懐かしい感じがしました。
魚や花をモチーフにした繊細な作品が多いからかな。なんか、沖縄の紅型を思い出しちゃった。




  


Posted by judy at 20:39Comments(0)

2010年03月04日

うきうきw出勤

寒い朝ともそろそろお別れかな~~と春の訪れを楽しみにまっていたらまたまた寒くなったりと・・・
まったく!なにが辛いかって・・・寒い冬の朝の出勤はつらい・・・

けど!
けど!

通勤バックに・・・かわいいお供が仲間入り



もうめちゃかわいいwと評判です。(あっちこっちで)
この色も味気もないバッグがウキウキバッグにはやがわりいい^^
(バッグは、お友達がつとめる うすい2FのいたがきのBAGです。←お気に入りです・・・シンプルでモノがとてもいいです)

お供とともに・・・今日も元気に出勤だ~~~w

あらみちゃんありがとう^^  


Posted by judy at 09:21Comments(2)

2010年02月24日

思い出のスクラップブック

卒業・卒園が間近にせまってまいりました!!
学校や子ども会でも、最上級生のお別れ会が催されたりして、いよいよお別れシーズン真っ只中という感じです^^。

そんな中、スポ小の退団式に参加する6年生のための記念の写真のスクラップオーダをいただきました。
完成品がこちらです・・・。



監督や保護者が写しまくったベストショットをチョイスして、一人ひとり丁寧に仕上げました。
A3(A4の2倍の大きさ)サイズで作成したので、子供たちの躍動感あふれるショットと真剣なまなざしがきっと応援で声をはりあげたママたちの涙をさそうこと間違いなし!!です。
ラミネートしましたのでつやっつやですよ。



わが子が主役:おひとりから承ります。
お子さんのでじたるスクラップブックはアイポケットにおまかせください。
(※写真資料提供:油井スポーツ少年団6年生)

ホームページが新しくなったよhttp://www.ipocket.co.jp/
電話:024-927-1300
  


Posted by judy at 08:56Comments(2)

2010年01月21日

スクラップでウエディングボード&メッセージ

久しぶりのスクラップブック(DSB)
こちらも・・・デジタルでスクラップしちゃいました。ウエディングボードです。



実は、すたっふ~~休業中のEりちゃんの作品なんですが
彼女は、うんと若いので、今・・・お友達が次ぎから次ぎに結婚結婚結婚~~ラッシュなんだそうです。
(私は、友達に「孫」の声がちらほらと・・・って感じなのに・・・)

お友達の写真とメモをボードにはりつけて、スクラップスクラップ・・・
こちらウエディングのウエルカムボードにパネルにしたり、手のひらサイズに出演者のお友達にプリントアウトしてカードに添えてプレゼントしたりと・・・用途も広がりそうです。

もっちろん・・・講習も行いますが、制作も承り中です。
卒園・卒業記念の寄せ書きボードにしちゃってもいいし。
ママとお子さんのショットでコメントそえて、デジタル寄せ書きボードなんていかがですか?

ちょっと変った気のきいた記念品になりそうですね。
というわけで・・・
デジタルスクラップに興味がある方は、アイポケット でじたるカフェ 郡山024-927-1300へお問い合わせください。
JUDYさんは、月曜と火曜は確実にでじたるカフェにおりますので遊びにきてねえ~~~~♪  


Posted by judy at 00:11Comments(2)

2010年01月12日

はじまりのお茶

七草・・・過ぎて・・・あけましておめでとうwとはなんとも、遅すぎた初春~~
みなさん。今年もよろしくお願いします。
なんだか年末年始バタバタしちゃって。。。ようやく、本日より家族全員稼動って感じかな。

それにしても・・・なんだか寒いなあ。
こんなに寒かったかなあ・・・
昔はもっと寒かったって周囲は言うけど・・・
今年は寒いなあ。

私自身が寒々しないようにがんばらなくっちゃ~~♪

そんなわけで今年のはじまりは、お友達のみきちゃんがプロデュースした「はじまりのお茶」の紹介です。



じゃん!
今日も朝のワイドショーで「坂本竜馬」が紹介されていたけど・・・
昨今の歴女ブームから去年は「愛の武士」に火がついて・・・・大河ドラマも勢いづいてますが
個人的には歴史はあんまり興味がないワタクシですが・・・
今年の竜馬は、ワタクシの故郷「長崎」が大いに脚光をあびているということで、耳だけ西をつねに向いております。

そんな幕末の志士たちを支えた女貿易商の大浦お慶のとりあつかったお茶を再現したのがこちらのお茶なのですよ。
もう・・・
このタイミングといい、着眼点といい。。満点はなまるなのですが
いやあ・・・
郡山の美味しい和菓子と、この古(いにしえの)お茶の香りが・・・めちゃくちゃくちゃくちゃマッチングして、
今年の「お年賀」は「はじまりのお茶」に決定

期間限定!さらに和菓子持参(笑)で遊びにきていただければもれなく「はじまりのお茶」をおもてなしいたしますw
きゃきゃ・・・
アンコパーティーやろうやろう←今年もあんこ好きw

そんなわけで・・・
ホームページはこちら
もしかしなくても、坂本竜馬もいただいてたのかなあ・・・・。
  


Posted by judy at 09:18Comments(8)